表場か、分かりませんが、家事は、妻に任せてます。普段の生活は問題は有りませんが、…

回答4 + お礼3 HIT数 225 あ+ あ-


2022/12/30 23:59(更新日時)

表場か、分かりませんが、家事は、妻に任せてます。普段の生活は問題は有りませんが、妻に対し不都合になれば絶対に拒否全て自分が正しいと主張。長女からラインにて、喧嘩しないで、離婚しないでとの不安の声。正直夫(自分)側の身内関係は、不機嫌な顔つきでの接し方。
ただ、喧嘩はするつもりは無いんですが、言葉に力が入ってしまい妻にからんでくるの?とか言われるし、長女からママを一人にしないでとラインで連絡ありました。
もう、結婚して17年。常に夫は、はいはい聞いていた方が良いのでしょうか。

タグ

No.3703257 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

具体的になにかエピソード書けませんか?この内容だと本当に妻が悪いのか、主さんにも悪い部分があるのか全くわからないです

はいはい聞けるなら聞いておけばいいと思いますが、主さんの価値観ややってることが変な可能性もあるのでなんともいえない

No.2

ありがとうございます。うまく伝わらないですね。妻を大事にしたいと思ってますが、夫側の関係者に対し何をやるにしても拒否られる、一人でやれば。とか、結婚して17年ですが、まだ10回ほどしか、実家に来てくれない。行こうと誘うと機嫌そこねたり。子供たちも不安がって

No.3

何で揉めてるのかエピソードがないのでわかりませんが、
家事について最初に書かれているので発端はそのことかな?と感じました
そして不機嫌な対応は旦那様とその親族側?
多分ですが、女性は不満を限界まで溜め込む生き物ですので
普段は問題なし、と書かれてますが問題はあるのだと思います
旦那さまにそれが見えているかどうかという

もう少し詳しく内容を知りたいところです

No.4

なんだかんだで17年離婚せずやってこれてるなら、悩む必要ないんでは?
不機嫌になっても、しばらく経ったら元に戻るんですよね?
だったらこれまで通りで良いんじゃないかと思います。

No.5

何がなんだか自分でも分からなく、うまく書けません。ごめんなさい。気持ちが整理出来てないのかなぁ。妻からのラインで、死ね、疲れるとか、声かけないでとか普段言わないこと、突然来るし、こちらは状況よめないし、すみません。今までの事記載しただけでうまく伝わらないですよね。

No.6

主さんは、奥さんのご親戚とはどの程度のお付き合いをされていますか?
法事に一緒に行ったり、お盆やお正月には挨拶に伺ったりはされているでしょうか?
その部分が書かれていなかったので、もしかしたら主さんが奥さん側の親戚づきあいにあまり参加されないからかな、と思ってしまいました。
間違っていたら、申し訳ありません。

No.7

ありがとうございます。妻側の親戚付き合いはいつも付き合ってます。今日も行ってきました。しかし、こちら側には行きたくない、一人で行ってくれば。ゆっくりと出来るんじゃない。しか言われず、そう言う問題じゃないといつも苛立ってしまう。みたいな感じになりますね。年末年始、盆くらいはとはいつも思いますが、行きたくないから行かないしか言わず、子供たちにも影響するのではと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧