注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

誰か励ましてくれませんか?新しい会社でやっていける気がしません… 前職は小…

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/01/05 21:42(更新日時)

誰か励ましてくれませんか?新しい会社でやっていける気がしません…

前職は小さい会社で事務員をしていました。
比較的自由に休みも取れますし、定時になればみんな帰っていく、割とゆるく働ける会社で居心地が良かったです。
夫の転勤についていくため転職し、割と大きい会社(上場企業だけど少人数精鋭なところ)に入社しました。
面接時には、電話もあまりないし穏やかな雰囲気で働けますよ、と言われていました。

今日初出勤を終え、周りの皆さんのレベルの高さに圧倒されました。
電話は頻繁にかかってきますし、その対応も一流な対応って感じです。皆さんコールセンターのような受け答えですごくお上手で、スラスラと対応されています。
前職では紙ベースでアナログでしたが、今の会社はほぼ全てパソコン上でやり取りをし、頻繁にチャットや全体でのWeb会議があります。今まで使ったことのないシステムを使って、事務員でも数字の報告や画面を共有してよく分からない報告をされています。
皆さんもれなくちゃんとしてらっしゃいました。私がその場にいるのが肩身が狭く恥ずかしいくらいでした。
また、皆さん定時よりも1時間以上早く出社して働き、帰りも皆さん残業していました。お昼ご飯はささっと食べて休憩もほぼしていませんでした。
支店だからか教育を担当してくれる人はおらず、マニュアルを見て自分で淡々と設定していく感じでした。隣の人に聞くにも、かなり忙しそうでなかなか聞けませんでした…周りに気軽に聞けないことがこんなに怖いと思いませんでした。

初日だからこんな気持ちになっているだけでしょうか?今までぬるま湯に浸かりすぎていたため、正直、ここの会社でやっていける気がしません。お昼休みってちゃんと時間が取れるのが普通だと思っていたのですが、こんなにみんな仕事しないと回らないのでしょうか…ほんとにもう辞めたいと思ってしまいました…
休憩もろくに取れないという部分にはすごく落胆しています。よくある事かもしれませんが…ただ、ご縁あって入社できたので、電話対応の勉強をしたり、早く仕事を覚えて頑張りたい気持ちもあります。
誰か励ましのお言葉をいただけないでしょうか?泣 頑張れ!の一言だけでも、今は喉から手が出るほど欲しいです。お願いします。

23/01/04 22:09 追記
あと、皆さんノートパソコンと携帯を支給され、携帯だけでなくパソコンも毎日持ち帰って不測の事態に備えているようです。家でも仕事しているのでは…と不安になりました…

タグ

No.3706519 23/01/04 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/04 22:09
匿名さん1 

頑張って! 主さんも慣れたら要領良くなるだろうし、主さんが戦力になり始めたら忙しさも落ち着くかも。

No.2 23/01/04 22:24
匿名さん2 

1年後には慣れてますよ ひと回りするまでは不安だけど2年目にはかなり慣れてきます。3年目は少し余裕。まあそんなもんです。

No.3 23/01/05 21:41
お礼

>> 1 頑張って! 主さんも慣れたら要領良くなるだろうし、主さんが戦力になり始めたら忙しさも落ち着くかも。 ありがとうございます( ; ; )
増員募集と言われていたのですが、実は来月1人辞めるそうでその穴埋めで採用したと本日言われました。戦力になれるかわかりませんが、できる範囲でひとまず頑張ってみます…励ましのお言葉をありがとうございました!

No.4 23/01/05 21:42
お礼

>> 2 1年後には慣れてますよ ひと回りするまでは不安だけど2年目にはかなり慣れてきます。3年目は少し余裕。まあそんなもんです。 ありがとうございます!
一年かけて覚えてと言われましたが、仕事内容が膨大で不安がすごいです…ですが2さんのお言葉通り、まずは1年頑張ってみようと思います。
励ましのお言葉ありがとうございました( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧