注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

カーナビの不調?についての質問です。 昨日は朝から夕方まで車で出かけていたんで…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/01/06 12:22(更新日時)

カーナビの不調?についての質問です。
昨日は朝から夕方まで車で出かけていたんですが、その時は全く何もなく車の調子も良くていつも通りだったんですが、今日買い物に行こうと思い車に乗ったら、カーナビの曲がたまに途切れる?時があり、なんというか説明が難しいのですが、左右から聞こえるはずの曲が右側からしか聞こえない時がある、スマホにイヤホンを差して曲を聴く時、接続部分をいじったり捻ったりするとガリガリッみたいな、途切れ音みたいな音がして音にノイズが入る時があるじゃないですか、あんな感じで曲にノイズが入るようになり、今まで1度もそんなことがなかったので、すごくビックリしました。
それと、コンビニで買い物をして、エンジンをかけずに買ったものを車の中で食べてたんですが、車の前の方、メーターの下のあたり?ナビがあるところの奥の方?らへんからすごく小さな音でウィーンみたいな変な音が聞こえた時がありました。
昨日までは普通に走っていたし、ナビもオーディオもいつも通りだったのに、今日いきなりなんだか車が変なことになっていて、すごく心配になっています。
関係ないかもしれませんが、今日の早朝、外国に住んでて一時帰国してる姉が私の車でコンビニに行っていたらしく、姉はペーパードライバーで外国でも3年くらい車を運転していない人なのですが、どこかいじったのかなと最初は思っていましたが、いじったからと言って車が不調にはならないですよね...?
車屋さんに行ってみてもらった方がいいですかね...?(;_;)
車で聞いている曲は、CDを録音して、録音したやつを聞いています。

タグ

No.3707266 23/01/06 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/06 01:59
匿名さん1 

カーナビの曲、って言い方が何とも可愛いので好感がもてます。

ナビ一体型カーオーディオにCDを自動でHDDやSDに取り込んで録音する機能があって、それで音楽を聴いてたらノイズが入る様になった。って事ですか。 HDDだとすればSDと違って一応物理的にドライブしてるので作動音がするにしても普通そんな聞こえるものでもない。

ノイズは稀にドライブレコーダーなど電装品を後付けした際のコードの取り回しで電気的に干渉する場合もある。

因みに何年くらいお使いの物ですか?寿命かもしれない。ディーラーに相談した方が良いでしょう。
車の知識がないと見ると、何処に行ってもカモられるから気をつけてね。

No.2 23/01/06 02:21
お礼

コメントありがとうございます。
車に全く詳しくないので、車で当たり前のように聞けているあの曲のやつ、未だになんて言うのか分かってなくて...(==;)
車は1年ほど乗っています。
タントカスタムのxリミテッドというのを、1年くらい前に中古で購入しました。
車屋さんで譲り受けたその日からなぜかナビはずっと壊れていますが(ナビだけで他は普通に作動します)それ以外は今日に至るまで、走行中に異音を感じたり、曲にノイズが入ったりとか、車の不調などは1度もありませんでした。
曲のノイズは、いきなりなるものなのでしょうか...?
なんかずっと、左耳に水が入ってて右耳で聞いているような聞こえ方です...(- -;)

No.3 23/01/06 02:53
匿名さん1 

自分のはナビにマイクが付いていて、知らない間にボタン押して音声拾ってスピーカーから変な音出ててあせった事ありましたよ。

画面のパネル開いたら端にリセットボタンあると思うけど、一回尖ったもので押すと不調治るかも。

取説なかったら型番でネット検索するとPDFで見られる良い時代です。

No.4 23/01/06 12:22
お礼

>> 3 ありがとうございます...!
参考にさせていただきますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧