関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
彼氏の母親についてです。 私はシングルマザーです。子供も思春期に入った女の子もいます。彼は本当によくしてくれていて、娘も彼がいる方が落ち着くと言ってくれました

心霊系の相談です。ここで相談させていただくのが正解なのか分かりませんが、真剣に悩…

回答5 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
23/01/06 09:52(更新日時)

心霊系の相談です。ここで相談させていただくのが正解なのか分かりませんが、真剣に悩んでいるのでお願いします。とにかく誰かに聞いてもらいたいです。茶化すつもりで相談させてもらっている訳でも無いです。
身バレしたく無いので、人物やその関係性は省いて説明します。
私は、いつもAの隣に寝ています。ベッドを2つ並べた様な配置で、ベッド同士には人が通れる程の隙間があります。
Aはいつも早くに寝ますが、私はその横で夜中まで携帯でYouTubeを観ている事が多いです。
最近、Aが夜中に突然起きて、今触った?とかやめて!とか、いい加減にして!という風に私を怒ってきます。ここ1年半の間で1〜2ヶ月に1度のペースで起こっています。Aは、夜中に偶に体のどこかを触られたり掴まれたりする事があるそうです。
もちろん、私はAを夜中に触ったりはしていませんし、ベッド同士は離れているので、無意識に体が触れてしまったという事もありません。
私は毎回Aに私では無い事を伝えていますが、毎回私がやったのだと信じ込んでいて、そのまままた眠りにつきます。寝ぼけている感じでも無く、翌日にもしっかり覚えています。また、気のせいだと思える様な感じでは無く、しっかりと掴まれたり体をゆすられたり抑え込まれたりしているみたいです。今日も先ほどありました。
これだけなら、まだAが夢と現実とを間違えているだけなんじゃないかとも思えます。
でも、Aが寝ているベッドは、数年前に亡くなったBが使っていたものなんです。Bは、特に病気を患ってなかったにも関わらず、寝ている間に急性心不全によって突然死しました。警察の要請で解剖もされましたが、結局死因はわからず、仮で急性心不全という事になっています。寝ている時に亡くなったので、AのベッドはBの安楽椅子みたいなものです。それに、AはBを感じていたいのか、寝具も全てBの使っていた物をそのまま使っています。
また、私の家は写真を撮るとかなりの確率でオーブが映ります。また、一軒家なのに物音やラップ音の様なものが聞こえる時もあります。
もちろん、Bは私にとってもAにとっても怖い存在ではありません。たとえ幽霊になってでももう一目会いたいと願ってすらいます。
でも、私はもしもBがあの世で寂しい思いをしていて、Aを連れて行こうとしているんだとしたら、、、と考えてしまって不安です。Aの方も、Bを心の底から愛していますので、そうなったら喜んでついていくと思います。私はAもBもこの世で最も大切な存在なので、そうなってほしくありません。
更に心配な事として、私は沖縄に住んでいるのですが、地上戦があったので怖い噂がたくさんあります。
私の住む場所は、日本軍の高地陣地があった場所で、歩いてすぐの所に石碑もあります。これをいうと場所がバレそうですが、ここは日本軍が全滅した場所でもあります。
以前、私の母が数人の兵隊が走る所を見たと言っていた事があって、怖かった覚えがあります。
霊がいる場所には他の霊も集まりやすくなると聞くので、Bが私たちを見守るためにベッドにいて、それに他の霊が集まっていたりしないだろうかと不安です。
正直、私は霊媒師の類を信じていません。でも、この際一度見てもらうべきなんでしょうか。
本当にどうすればいいんでしょうか。

タグ

No.3707335 23/01/06 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/06 04:25
匿名さん1 

あなたの性別とAとBの性別が知りたいです。

No.2 23/01/06 04:45
匿名さん2 

投稿主です。
私は女性。Aは女性。Bは男性です。
家族なので、恋人同士とかでは無いです。

No.3 23/01/06 06:13
匿名さん1 

Bが原因不明の死をとげてる時点で呪われた家って感じがしますね。

霊媒師ってインチキが多いような気がしますね。
でもこのままではヤバイと思いますね。
取りあえず頼んでみるか、もしくは引っ越すかだと思いますね。

No.4 23/01/06 06:24
匿名さん4 

投稿主です。
代々住んでる土地で、守っていかないといけない場所なので引越しは難しそうです。
お祓いみたいなものを頼んだ方がいいんですかね。同じ集落にユタの家柄の人がいるのですが、ちょっと信じきれてないので頼もうにも不安要素が大きすぎる感じです。なんとなく仏教の人とかに頼んだ方がいいですかね?でも、もしも兵隊の霊だったら、アメリカ兵もいるかもしれないので日本のお祓いで通じますかね?不安でいっぱいです。

No.5 23/01/06 09:52
匿名さん5 

霊道という霊の通る道があると言われています。
ベッドの位置など、まさにその通る道ではないかと。方角など考慮して1度変えられるものなら変えた方がいいかもしれません。
あと親しい人が亡くなったからと言って、その人が連れて行くなんてかわいそうなこと言わないであげてください。悪霊じゃないんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました