新人の方とどんな会話しますか? 私は指導係ではないので話す機会が全くなくて …
新人の方とどんな会話しますか?
私は指導係ではないので話す機会が全くなくて
ロッカーとかで会った時に挨拶するくらいなんですよね。
休憩時間かぶった時とか何か話したりしますか?
なんにも思い浮かばなくて
歳は10は離れてるんですが、同じく10近く離れてる人は普通に会話してるし。
とは言えあちらは指導係なので普段から会話してるってのもあるんですけど。
うーん。どう接すればいいのかわからない。
と言ったら職場の人全員どう付き合えばいいかわかんないのですが。わからん。
タグ
No.3709333 2023/01/09 00:54(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
無理して話しかけることはないです。
2人きりになった時に沈黙を避けて、
どう、慣れた〜?とか
飴舐める〜?とか
今日寒いね!とか
言うくらいです。
2〜3言話したら、じゃ、おつかれさま〜。と言って立ち去ります。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 359HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 269HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 290HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 249HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 209HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 241HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧