注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

コロナはまだまだ国全体で感染対策をしてマスクは常時着用、ワクチンは全員が定期的に…

回答6 + お礼3 HIT数 268 あ+ あ-

まな( PQKTCd )
23/01/10 20:22(更新日時)

コロナはまだまだ国全体で感染対策をしてマスクは常時着用、ワクチンは全員が定期的に打ち、感染状況によっては緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置を出していかないといけないと思います

またwithコロナではいつまでたってもコロナ騒動は収まらないのでゼロコロナを目指さないといけないと思います

なぜ緩和方向に行こうとするのか理解できません

タグ

No.3709471 23/01/09 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/09 09:59
匿名さん1 

中国が徹底的にやって無理なのがわかってるから

No.2 23/01/09 10:03
お礼

よそはよそ 日本は日本だと思いますよ

大半の国がコロナに負けて諦めてる中、日本が世界で唯一のコロナ勝利国になろうと思わないんですかね

No.3 23/01/09 10:29
匿名さん3 

コロナ慣れですね。

重篤化する人もいる。
軽症の人もいる。

物事を良い方に捉えなければ、物事が円滑に進まない。
そして油断して行く。
コロナはインフルエンザと同等と言い出す人が出てくる。

油断しすぎですね。

どうして!?
自分が感染したら、重篤化しないって言い切れるのかな?
コロナ後遺症に苦しんでる人もいるし、

そうならないっていう保証はないよ?

防ぐのは難しいのかも知れないが、気を緩めて、油断してコロナになってしまって重篤化したら、後悔先に立たずですよ?
そして後悔する。
対策しておけばって・・・
国民全体が油断すれば、大丈夫だと思ってしまえば、それだけ感染拡大のスピードは急加速する。

掛かって後悔しても、もう遅い。
それが新種なら尚の事。

No.4 23/01/09 10:32
お礼

>> 3 だからこそ今この状況で行動制限がないのが不思議でなりません

No.5 23/01/09 10:38
主婦さん5 

毒性が弱まっているからではないですか?

最初に流行った株は毒性が強くて、重症化する人亡くなる人がかなり出ました。
でもウイルスが変異するにつれて毒性が弱まり、またワクチン接種率も上がり、感染者数に対して重症化する人の割合が減ってきた。
今の株は、行動制限を掛けるほどの危険性がない。

だからだと思います。

もちろん今後さらに変異して強毒性になり重症化する人が増えれば、行動制限や緊急事態宣言も発出されることがあるだろうと思います。

No.6 23/01/09 10:39
お礼

>> 5 弱毒化しても感染力が桁違いな上に年中蔓延してるのでその理屈は無意味だと思います

とにかくゼロコロナにしてコロナ自体を根絶しないと地獄絵図ですよ

No.7 23/01/09 14:23
匿名さん7 

ゼロコロナ目指してたら経済的に大ダメージですよ。コロナの死者より自死の方の方が多いと言ってる人もいるくらいですから。
私は職場とスーパーしか行ってないタイミングで感染しましたから、行動制限なんて何の意味もないですよ。
完全な集団免疫獲得は無理ですが、免疫がある割合が多い方が最悪の事態にはならないのでいいんですよ。
気が緩む人がいるのなら自分はもっと気を付けるって感じで、各々が意識をもって行動すればそれでいいと思います。

No.8 23/01/10 20:14
匿名さん8 

この数年に及ぶコロナ詐欺で儲けた人たちがいます。それは医療関係者。そしてそれに携わる人たち。例えばPCR検査を請け負った業者など。
そしてメディア関係者、インフルエンサーとして国民にワクチンを勧めた著名人。
あと国会議員。もしかすると地方議員もそうかと思います。全くと言っていいほど市民を無視し政府に追従しているので。
そして製薬会社。

それらの人たちは永遠にコロナ禍であって欲しいと望み、このような掲示板などでも皆さんを誘導しようと試みているはずですので、他人のコメントを純粋に真に受けず、何か意図を持って投稿されているかもしれないと警戒して頂けたらと思います。

詐欺というからには日本の国費が盗まれたということです。皆さんの税金です。
数千万では済まない、数十兆円規模です。

そして増税。
ここまで国民がコケにされているんです。
戦勝国はここまで日本人から吸い取るつもりです。

これでもまだコロナ禍やりますか?

No.9 23/01/10 20:22
匿名さん9 

政府が緊急事態宣言を出していこう、散々、コロナだから出かけられない。とかコロナだから飲み会などを自粛する。などと多くの国民が言っていたくせに、いざ、政府がwithコロナに舵を切ったら、コロナ前と変わらないぐらいに出かけて、コロナで出掛けられなかったからって、まるでコロナが終わったかのように言う国民の多い事、多い事。

結局、国民の多数が心配してるのはコロナではなく、周りの目だと言う事を実感した。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧