注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

コロナはまだまだ国全体で感染対策をしてマスクは常時着用、ワクチンは全員が定期的に打ち、感染状況によっては緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置を出していかないといけな

No.5 23/01/09 10:38
主婦さん5
あ+あ-

毒性が弱まっているからではないですか?

最初に流行った株は毒性が強くて、重症化する人亡くなる人がかなり出ました。
でもウイルスが変異するにつれて毒性が弱まり、またワクチン接種率も上がり、感染者数に対して重症化する人の割合が減ってきた。
今の株は、行動制限を掛けるほどの危険性がない。

だからだと思います。

もちろん今後さらに変異して強毒性になり重症化する人が増えれば、行動制限や緊急事態宣言も発出されることがあるだろうと思います。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧