注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

長くなりますが、吐き出させてください。 来週にとあるアーティストのライブに行き…

回答1 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 15:43(更新日時)

長くなりますが、吐き出させてください。
来週にとあるアーティストのライブに行きます。
8月にチケットが取れてからとても楽しみにしてました。
当初は一人で行く予定でしたが、夫が「一人でいくのはずるい、一緒に行く!」とのことでホテルも2人で予約しました。(ちなみにライブに参加するのは私だけで、夫はホテルでゆっくりするつもりみたいです)

当初の予定では、ライブ前日に前のりし、ライブ当日も宿泊し、翌日に帰宅としていました。
ところが、夫がハマっているアプリゲームの復刻イベントがよりによってライブ前日に開催されることに。
夫は「イベントは地元でやって、翌日(ライブ当日)の朝に新幹線で現地に行く」と言い出しました。
アプリのイベントは全国的なものなので、地元に拘らなくてもと思って、「前のりして、そこでイベントをしたらいいのでは?」といいましたが、土地勘や移動手段(自転車)がない場所はイヤと言っています。私としては何ヵ月も前から計画して楽しみにしていたライブ参加なのに、いきなり決まった、たかだかアプリのイベント(しかも復刻。夫は以前開催されていた同イベントに参加しています)を優先されてしまい、私の楽しみが潰されてしまったようでとても落ち込んでいます。
夫はアプリゲームにほんとに依存といっていいほどハマってて、すべての予定は『アプリゲームのイベント日と重なってないか』で決められます。私が友人と遊ぶ約束をしていても、まず、そこを確認されます。たぶん、私よりアプリゲームの方が大切になんですよね………。
ちなみに、そのアプリゲームは私もやっていますが、夫ほどのめり込んでいないので復刻だったら別にやらなくても…と思ってます。
新幹線のチケットの関係で、夫と私が別々に行動することができないので、私だけが先に行くということはできません。
夫にはイベントを諦めるor遠征先でやってもらうのどちらかにしてもらいたいのですが、難しそうです……。
すいません、吐き出せて少し気が楽になりました。
長文失礼しました。

タグ

No.3710377 23/01/10 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/10 15:43
匿名さん1 

>>すいません、吐き出せて少し気が楽になりました。

アプリゲームとか聞いてもわからなかったけど
少しでも気が楽になったなら良かったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧