注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

友人と「会おう」とLINEしてても結局決まりません。 自分から言えば多分決まり…

回答1 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 22:23(更新日時)

友人と「会おう」とLINEしてても結局決まりません。
自分から言えば多分決まりますが、すごく会いたいという訳でもないので相手が言ったらその日にしようくらいに考えていましたが一向に決まりません。

私が友人の買い物を代行してて、それを渡すために会わなきゃってなっているのに、その話題になっても結局話が逸れてしまい合う日が決まりません。

例えば
美容院行くから土日の夜空いてる時がないか聞かれたので具体的な日付を出す→その日は美容師の予約が取れず話が流れる
とか、その後のラインも
「出社の予定ある?」
『今のところないかな、ずっと在宅で引きこもり』
「そっかー、私は毎日出社してて〇〇(お店)に行くタイミング伺ってる」
『今イベントやってるもんね』
…みたいな感じで日付を決める方向にはなりません。

具体的な日付を言うこともないし、急いでる感じもしないし、私は私で最近その人と会う(会って食事をする)と後悔することが多いので自分から決めることもなく……

会う約束をするのってこんなに決まらないものですかね。。

タグ

No.3711886 23/01/12 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/12 21:41
匿名さん1 

うーん、会おうって決めたなら日にちはすぐ決まります。ラインで近況報告して社交辞令でまた会おうねーだけの場合もあります。 

主さんのスレで気がついたけど、良く会う仲の良い友達が、また来月にランチ行こうとかLINEで言われた時に、いつも私が日にちや場所まで決めています。
私が先に仕事いつといつが休みだけど、会える日ある?みたいな感じで訊いて、向こうが○日なら空いてるよ。と言ってくれるので、場所どうしよう?と言っても任せるって言われて決まらないので決めちゃいます。
渡すものがあるんだったら気になるので今回だけは主さんがリードして決めちゃったら早いと思います。

No.2 23/01/12 22:23
お礼

>> 1 私も普段は自分から日程や場所の提案とかすることが多いので、自分から言わないとこんなにも決まらないのかと…

渡すものはあるけれど、急いてる感じでもないし、個人的に今は丸一日その人と遊ぶとかしたくなくて避けてしまってました。
いつまでも渡すもの持っておくのも面倒ですし、ぱっと渡せる感じで決めちゃいたいと思います。

変な愚痴で申し訳ないです、レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧