注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

生まれつき肌が弱い人間です。 毎年毎年、痒くなる部位が増えてってます...🥲 …

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/01/16 19:45(更新日時)

生まれつき肌が弱い人間です。
毎年毎年、痒くなる部位が増えてってます...🥲

幼稚園生の時からずっと膝、肘、顔などが痒く医者からは、アトピーとは言われず「アトピーっ‘‘ぽい‘‘けど違う」と言われ続けました。

幼稚園生の頃からずっとずっと薬を飲み、薬を塗り続ける生活でした。
それでもまったくよくならず、日に日に酷くなり、今では長袖長ズボンを履かないと外を出歩けないほど、傷だらけです。

今高校3年生で、一昨年は首が発症し真っ赤っかで傷だらけになり、また病院で新たな薬を。
去年、おしりが痒くなり、座れない程の痒みと傷が。
それでまた薬が増えました。
今年、後頭部と指先が痒くなりました。指紋が消えるほどかいてしまいました。
主に親指、人差し指、中指が痒くなります。
最近の事ですから、まだ薬はありませんが、今まで貰った薬を塗ってもよくならず...🥲

私三人姉妹の末っ子で、姉ふたりは肌も綺麗で、肌が弱いなんて悩みなんてなく、素足を出して、プール行ったりして...。
嫉妬です。悲しい。なぜ私だけなんでしょうか。
母に相談する度に「またかよ...お金かかるなぁ」と言われるんです。(お金は自分で払ってます。)
病院自体は1人で行きますが一応、報告はしています。

このままだと、何も悪くない母と姉2人を恨んでしまいそうです。
どうすれば、この醜い感情を消せますか?

タグ

No.3714713 23/01/16 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/16 19:45
通りすがりさん1 

皮膚科は幼稚園から同じ病院ですか?
一度別の病院で診てもらった方がいいんじゃないですか?

多少遠くても評判の良い専門医か、大きな大学病院の皮膚科とか
セカンド・オピニオンを受けた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧