注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

スポ薦や体育会系は頭がおかしいのかもしれないと思った。 体育会系を批判した…

回答1 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 20 ♀ )
23/01/17 09:39(更新日時)

スポ薦や体育会系は頭がおかしいのかもしれないと思った。

体育会系を批判したいだけの文章です。
大学の体育会に少し前まで所属していました。
先輩が後輩の陰毛を女子部員も含む複数人の前で燃やしたり、乱暴をする事が多々ありました。
先輩が全くもって理不尽なことで後輩をガン詰めして過呼吸になるまで泣かせたり、元スポ薦の顧問が女子部員にセクハラをしたり、誘うようなLINEを送ることも毎日のようにありました。
タバコを吸わせたり、下戸の人や未成年に半ば無理矢理お酒を飲ませたこともあったらしいです。
人格そのものを否定する言葉はしょっちゅう耳に入りました。
そのうち、そういう雰囲気に飲まれた立場の強い同期が、似たようなことを立場の弱い同期にやり始めました。悪口を延々と言っていて、恐ろしい事もよく言っていました。
入部から2ヶ月後、1人の同期がうつ病を患って退部・休学しました。
そういうのが受け付けなくて、私は若干病んでしまい、退部しました。退部するのも大変で、何度も狭い部屋に呼び出されて二人掛りで長時間説得されました。結局退部まで4ヶ月かかりました。
他にもありますが、身バレしそうなので伏せます。

もう元気ですが、今でもあの時期のことを思い出すと苦々しい気持ちになります。もちろんまともな先輩も数人いました。あの雰囲気に染まらずに耐えていてすごいです。
徹底した上下関係・暴力的脅威的支配に慣らされた人々は、どこか頭のネジが外れています。彼らは、一般的な規範を守ろうという意識が薄いように感じられました。

タグ

No.3714983 23/01/17 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/17 09:39
匿名さん1 

そこの部は病んでますね
セクハラ問題の陸上自衛隊のように。
辞める際にもしくは卒業する際に大学側へ一報を入れた方が良いと思います
その競技を続けられなかったことが残念でしたね
でも、その環境ならば退部して正解だったと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧