注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

非常用持ち出し袋の中身について質問です。 皆さん、災害避難時に何を持って避…

回答1 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
23/01/17 10:19(更新日時)

非常用持ち出し袋の中身について質問です。

皆さん、災害避難時に何を持って避難しますか?充電器や非常食、薬品、水…など一般的な物の他に「我が家はこれを入れてます」というものがあれば教えて下さい。ちなみに私は家の権利書を入れました。必要無いかな?😅💦

タグ

No.3715039 23/01/17 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/17 10:19
ご近所さん1 

ラジオ。
今なら携帯にラジオアプリをダウンロードして持っています。
阪神淡路大震災の時は、水、トイレ、食料より何より「情報収集」でした。
幸い、私の実家エリアは震源地に近いとはいえ大きなダメージは無かったものの家から見える火事、無数のヘリをみると「戦争が起きたか」と思うぐらい異様な光景でした。
なので、ラジオと携帯充電器2個は常にカバンに入れてます。携帯は懐中電燈にもなるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧