注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

友達の性格が悪いです。仲良くない他人の悪口は気にならないけど、私にまで悪意を感じ…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/01/19 04:44(更新日時)

友達の性格が悪いです。仲良くない他人の悪口は気にならないけど、私にまで悪意を感じることがあります。

私が誘われなかった飲み会のことをわざわざ言ったり、私が締め切り間近のレポート課題をしてる時に粗探しをするようなことが何度も何度もありました。

1番ショックなのが、少し前に勇気を出して変質者に襲われかけたことを話したら明らかに好奇の表情を浮かべられたことです。

他のわずかな女友達にも同じように話しましたが、みんな深刻な表情になるか本気で心配してくれました。私が打ち明けられる相手だったとしたら、笑って聞ける話じゃないと思います。

真面目なところとかおとなしいところは合うのですが根本で拒否感を抱いてしまいます。

清濁併せ呑んで関係を続けるべきでしょうか。人付き合いなんてそんなものなんでしょうか。

タグ

No.3716280 23/01/19 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/19 01:52
匿名さん1 

そのお友達、人の悪口言える時点であなたの事も陰で言ってですよ?
そう言うもんです。

変質者の件、お体無事で良かったです。
怖かったと思います。

そう言うことも相手のことを思いやれない人は距離を置いても良いかもしれません。

後々トラブルに巻き込まれたくなければ😅

No.2 23/01/19 04:44
通りすがりさん2 

私はオバサンの年齢だけど。難しいよね、女性同士って。愚痴と悪口の境い目も微妙だとは思うし…別に聞いてて違和感なければ話として合わせたりはします。直接自分に対して明らかなマウントや嫌味は許せないから、私はそっからフェイドアウトしたくなっちゃうタイプ。
親しくしてきた子なら自分の中で、苛立ちや怒りが募りすぎると辛いので、今後のためにぶつけるようにしてるよ。その大切な気持ち伝えても、拒否したり逆切れするような人とは仲良くする価値もないと思う…
私も1人で外出して怖い目に遭うこと多かったので、その恐怖心すごくわかるよ!大変だったね…昼間でもほんとに気をつけて過ごしてね!
基本は一方的な人にはあまり無理して合わせなくて正解だし、自分の中でこれはムリ!って範囲を決めといても良いかも。一時的に離れて様子見るのも手だよ?時間おくと、お互いに考える機会になるしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧