注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

高校生以下の学生さん その親御さん 状況を知る人 よかったら教えてください…

回答5 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 16:34(更新日時)

高校生以下の学生さん
その親御さん
状況を知る人
よかったら教えてください。

私は30歳女性です。
自分が学生の頃、学校内外で
これ嫌だな、苦手だな、やりたくないな
と思うことがたくさんありました。
ふと、今の時代もそれらは行われているのかな?と思ったので質問させていただきます。
以下に、その嫌だったことと理由を書きますね。

・はないちもんめ(選ばれらなかったら悲しい、選ばれない人をみるのが悲しい)
・クラス対抗大縄とび大会(ひっかかるのが怖い。空気感もしんどい)
・朝顔を育てて夏休み期間に自宅に持って帰ること(単純に荷物になるのが嫌。自宅に置くスペースがなくて親がうっとおしいオーラを出してた)
・先生「二人一組作ってー」(空気感が無理)
・いじめ有無の紙アンケート(無駄じゃんと思ってた)
・問題児に優しい先生(なぜ?と思ってた。)

まだまだたくさんあるんですがこんな感じです。

もちろん私個人の性格によるものもあるし
学校や環境によるものでもありますが…笑

今の時代はどうなんだろう、まだこういうことしてるのかな?と思って質問しました。

タグ

No.3717142 23/01/20 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/20 16:09
匿名さん1 

大体してますよ!朝顔育てるの苦手でした。毎回祖父母の家に置いて育ててもらいました。

No.2 23/01/20 16:09
匿名さん2 

朝顔は今もありました。

どうせ家で親が水あげるだけなのにね。
クラスのみんなで交代制で朝顔を育てて、24時間録画した動画を見て研究したら現代的で良いのにね。夏休みも1人1回やるだけで大体回るし、無理な人はお金で代行依頼で良い。

No.3 23/01/20 16:14
お礼

>> 1 大体してますよ!朝顔育てるの苦手でした。毎回祖父母の家に置いて育ててもらいました。 そうなんですね!
私の時は
プラスチックの鉢植えの四隅から真上に柱が伸びていて、成長するとそれをつたって朝顔が伸びていく
鉢植え含めると高さは60センチくらい
って状態で、それを夏休み前最後の日に持って歩いて帰る
って感じで
重いし面倒くさい〜って思ってました。笑

今も同じスタイルなんですか?

No.5 23/01/20 16:26
匿名さん5 

なわとび、花いちもんめは低学年で
朝顔は小一で
二人組は高学年~高校まで
いじめは全学年
ほぼ全部ありますね

No.6 23/01/20 16:34
匿名さん6 

一昨年は朝顔、去年はミニトマトを持って帰ってきましたよ!
うちは水やりしないと枯れるよ、お父さんお母さんはやんないよ、あー葉っぱが元気無くなってきた!って脅して自分で水やりさせました笑

ちなみに持って帰るのは別に本人でも良いのでしょうが、重いからでしょうか…搬入搬出の期間と時間が定められていて、親に運んでもらうのが普通のようでした。
うちも学校から15分は歩くので蜂を運ぶのはかわいそうかなと、車で手伝いました。

うちの子は観察が好きなので、良い学びになってるようでしたので
あまり無駄なこととも思いませんでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧