注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

部活を休みたい。長文ですが読んでいただけると幸いです 私は中1で個人競技の運動…

回答2 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 20:25(更新日時)

部活を休みたい。長文ですが読んでいただけると幸いです
私は中1で個人競技の運動部に入っています。
部活は平日が週3日2時間あり、土日は3時間どちらかで必ずあります。
今月は冬休み以降休んでません、が平日習い事と嘘をついて30分早く早退しました。
先輩は優しくサボることに何も言いません(知る限り)、なんなら先輩もサボってます。
土曜日学校が午前中あって部活が3時くらいからある日、家を出直すのが面倒くさいのと欲しいものがあって買い物に行きたくて休みたいです。緊急ではありませんが日曜は家族で出かけるので買い物する暇がありません、もちろん平日に買い物に行くのもできないので基本土日くらいしか行けません。
親も別に休んでいいと言ってくれますが、部活を普通に休むのはどうなんでしょうか。
こんな簡単に休むのが行けないのはわかります、なので相談してます

タグ

No.3717305 23/01/20 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/20 20:24
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

個人競技の運動部というと、陸上競技しか思い当たりませんが…休みたければ、別に普通に休んでもいいと思いますよ。

サボりかどうかは、あなたの内面でのことなので、それを言わなければいいし。

そもそも部活というものに対して、皆が一様に同じレベルでの思いで考えてやっているわけではないと思います。

幸いにも、ご両親も休んでいいとおっしゃっているのなら、あなたの考え方の基に、出るか出ないのかを決めれば良いと思います。

No.2 23/01/20 20:25
匿名さん2 

私は部活週6塾週3英会話週1ピアノ週1なのでそういうこと言われるとムカつきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧