注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

転職して、同期も先輩もみんな良い人で上司たちはとても優しくて、ふとした時に誰かが…

回答1 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/01/21 06:20(更新日時)

転職して、同期も先輩もみんな良い人で上司たちはとても優しくて、ふとした時に誰かが談笑し合っていて明るい良い職場で大変うれしいのですが

入社前から知り合いだったパートさんと、管理職の人が恋仲とカミングアウトされてから、パートさんの恋愛相談や愚痴やらとずっと聞かされているのがストレスになってきました。

今になって思えば…ですが、そのパートさんは明らかに色々な面で特別待遇されていて、言い方悪いですがえこひいきでズルいなぁと思う所もあり。公私混同、職権乱用じゃない?と感じてしまって、あまり気分の良いものではないのです。

パートさんのご家庭のことも色々愚痴交じりに聞いてますが、中年男女の昼ドラみたいな色恋沙汰で当事者たちが夢中になっている間、しわ寄せを食らっているのはお子さん達のように思います(パートさんはシングルマザーです)

パートさんとは入社前から微妙な距離感の知人で、波風立てず穏便に普通に親しくしておいた方がいいわよね~っていう相手です。一般的な大人同士の人付き合いです。
でも、業務に集中している仕事中はいいのですが、通勤中とか家事をしている時とか食事中とか、ふとした時に彼女のことを思い出し、イラッとしてしまいます。気にしないようにしていたつもりだったのですが、だいぶストレスが溜まっているのを感じます。

本音ではこれ以上、そういう話を聞かされたくないのですが、
本人に伝えて断ってしまってもよいものか、悩んでいます。気持ちの問題で人付き合いを突っぱねるのは、大人げなさすぎますかね。

仕事で顔を合わせる相手ですし、出来る限り関係がこじれる事は避けたいのですが…

人様に対してマイナスな本音を伝えるのが不得手なので、どうすればいいか悩んでいます。

タグ

No.3717514 23/01/21 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/21 03:14
お礼

ちなみに、これは完全に蛇足ですが、パートさんと付き合っている管理職の人は普段あまり職場に来ないのですが
パートさんがいるかどうかで雰囲気や態度、言動が天と地の差で
居ないときは不機嫌で何故かいつもイライラしていて、フキハラな感じなのに対して、
パートさんがいるとにこやかにご機嫌良く、パートさんと話に花を咲かせて盛り上がっていたかと思えば急に私にも話題を振ってきたりして、気分の差があからさまです。
正直、どっちにしろめんどくさくて…二人ともあまり職場に来ないでほしいと思ってしまってます。
実際、その管理職の人がいる時は他のメンバーも委縮していて雰囲気がピリつくので、居ないほうが皆良いモチベーションで仕事が出来ている風に感じます。
愚痴で、すみません。

No.2 23/01/21 06:20
匿名さん2 

見て見ぬフリ。聞いて聞かぬフリ。知って知らぬフリ。言わぬが花。知らぬが仏。見猿言わ猿聞か猿の三猿。君子危に近寄らず。触らぬ神に祟りなし。給料1円も上がらないことには首は突っ込まない。逆に嘘を撒き散らしたとして名誉毀損で訴えられまっせ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧