注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

1月から新しく中途採用された人 真面目すぎる。。。 今日の業務(すること)を…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/01/23 18:31(更新日時)

1月から新しく中途採用された人
真面目すぎる。。。
今日の業務(すること)を1時間毎に逐一報告して感想求めてくる
「これどうですか?!○○さんはどう思います?!」って色々な提案(無駄で生産性悪そうな提案)をしてくる。
少しは楽にしなよって、お菓子をあげたら「業務中ですけど大丈夫ですか?ちょっと自分にはできません。。」って遠慮される
毎日出社しなくていいと伝えてるのに、毎日出社してる(これは別に迷惑になってませんが)

皆さんは真面目すぎる人と仕事すると疲れませんか?

私性格が人に言えないタイプだから、余計疲れちゃう。。
そして真面目な人ほど効率悪いのはなんなのだろう

タグ

No.3719220 23/01/23 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/23 18:27
匿名さん1 

それって、真面目とは違うんじゃないですかね?
「普通はそれはしないでしょ」とか、「普通はそれはするでしょ」ってことが普通の人なら言わなくても分かるけど、言われても分からないなら、発達障害の気がありそう。
面接の時に、その感じは出てたはず(そんなの隠せるものじゃないから)なのに、なぜそんな効率悪い人を会社は中途採用したのか?よっぽど人手不足だったのかな?みんなにとってストレスになるなら、それは会社にとってマイナスなことなのにね。

No.2 23/01/23 18:31
匿名さん2 

明確にどこまでやったら報告してって言わないとわからん人なのかもよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧