誰か私の超面倒臭くてやばい恋愛相談を聞いてください 1年半以上付き合っている彼…

回答2 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

にゃん( 18 ♀ rmrVCd )
23/01/24 03:25(更新日時)

誰か私の超面倒臭くてやばい恋愛相談を聞いてください
1年半以上付き合っている彼氏がいるけど5年前から好きな人がいます。2人とも愛してます。私は今高校3年です3月に卒業するのですが、その前に5年前中学2年年生からずっと思いを寄せている人に連絡をしたいです。
中学3年生の卒業時に告白をしましたがその人はとてもとても真面目な人のため高校では勉学に励みたいと言う理由で振られてしまいました。中学校では恋愛とは無縁の生活を送っていて自分でもわかる位とても私は純粋でした。でもそれを機に振り向かせたくて私はその人の新しい高校さきにまで噂を伝える位の人気をつくりました。私は高校に入り学年で最も人気のある子の1人なりました。その人の高校で1番人気の人とも言える位のイケメンとも噂になりました。彼氏もつぎつぎできました。そして今付き合ってる人とたまたまここまで続いてしまい、今ではとても大切な相手になりました。でも以前から5年間好きな人は今でもとても好きです。もちろん高校に入ってからも何も話していません。Instagramでもつながっています。相手は私の投稿やストーリーは見ますがそれぐらいしか生存確認のできない状態であります。1年ほど前連絡をLINEで取りましたが送った3ヶ月後に好きな人から既読をもらったきり返信は何もありません。3ヶ月後にわざわざ既読をつけてくれたことさえうれしいぐらい好きです多分私の推測だとその人はとても真面目のため私が付き合っていること知っているので返信はしなかったのだろうと考えています。でもその割にはLINEもブロックをされていません。あとInstagramでもその人は私を親しい友達と言う機能の一員に入れてくれています。なので少なくとも私を嫌いではないことがわかりました。私は中学校から高校にかけてその人が驚く位に変わることが出来ました。だれにもみくだされないぐらいに。全部その人のためにその人に認めてもらうために頑張ってた気がします。
今の彼氏を愛していますが私はその人のことも好きです。夢にも出てきます。今の彼氏と別れる努力をしました相手の為にも申し訳ない気持ちがあり。でも相手が何回も何回も引き止めてきて私はそれに同情してしまい耐えられなくて別れることに至らない状態です。
でも進学前に進路やこれからどうするのか聞いておきたいです。連絡をしてもよろしいと思いますか?どうやって連絡すればまた繋がれると思いますか。もちろん連絡する際は彼氏とはわかれます。できればその好きな人とはもう一度会って話したいです。未練がありすぎます
その人は中学校ではいわゆるガリ勉でとても真面目ででもみんなから慕われるタイプでした。近寄りがたい雰囲気がありましが関わる機会があり関わっていくうちにその人に強く惹かれていきました。その人は私を好きな素振りを見せることがありました。でも友人から聞くことだと中学校のうちは勉学と部活に励みたいので彼女は作らないと言う意見でいたと聞きました。お

タグ

No.3719317 23/01/23 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/23 22:16
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

お、の続きがコメントなりお礼なりで書かれたらコメント書くわ

No.2 23/01/23 23:52
お礼

おってやつ誤って打ってしまいました,,!ごめんなさい。

No.3 23/01/24 03:25
匿名さん3 

彼氏さんと別れた方が
後悔しそうです、、。
今度は彼氏さんに対して
未練が残るかもしれません。

先のことは分からないので、
あの時連絡をしていたら良かったと思うかもしれませんし、
逆に、
彼氏さんと別れて連絡をしたことで、あの時彼氏さんと別れなかったら良かったと思うかもしれませんし、、、

どちらの選択がいいのかは
主さん自身がよく考えてから決めると、
もしも後で後悔したとしても
多少は納得が出来るかもしれません。

後悔するかもしれない上で、
もしも後悔したとしても
まだこっちの後悔の方がいいと思えるほう、
こっちの後悔の方がしたくないと思うほうは
どちらだろうかと考えると、
連絡をするかしないか、
主さんの答えが見えてくるかもしれません。

未来のことは分からないので、
もしかしたら後悔しないかもしれませんし、、
でも、
好きな気持ちが彼氏さんにも
もう1人の方にもあるみたいなので、
どちらのかたを選んでも多少の後悔はするかもしれませんね、、、

私が主さんの立場なら彼氏さんを選んで連絡はしません、、

最終的に決めるのは
主さんなので
私の意見は参考程度にして下さいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧