注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

軽度異形成について詳しいかたいますか? 軽度異形成と診断されて、その後に何…

回答2 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 09:19(更新日時)

軽度異形成について詳しいかたいますか?

軽度異形成と診断されて、その後に何度か不正出血をするようになりました。

昨年末ごろにHPV18型感染、軽度異形成と診断されました。
診断される少し前の性交渉時に出血をしたことがあったのと、過去に性病(クラミジアとかマイコプラズマなど複数同時)にかかったり、細菌性腟炎やカンジタでよく痒みと臭いがありました。

性病は治療して完治したものの
細菌性腟炎やカンジタをたびたび発症しては病院で薬もらうなどおこなってましたが
今回初めてHPV18型のハイリスクと、軽度異形成が見つかり、見つかってからはなぜか度々不正出血をするようになってしまいました。

ほんの少し紙が茶色っぽくなってるかな、という感じでそれが数日続いたあとは普通になります。
今朝、同じような不正出血があったのですが先日生理終わってからの数日は陰部の痒みがあり、これも数日たてば収まってました。

なぜ不正出血するのでしょうか。
性病にかかったときだけは不正出血があったのですが、それ以来、今回の異形成と診断されるまではありませんでした。

異形成が進行してるのでしょうか。

異形成と診断されてからは怖くて性交渉も前に比べて回数が減りました。医師からは今まで通りでいいと言われましたがメカニズムが分からず念のため控えてます。
これまでもめちゃくちゃ多いというわけではなく、また避妊もしてます。

3ヶ月に一度がん検診を受けることになり、それが来月なのでその時に申告すれば良いのか早めに行ったほうがいいのか、どうしたら良いのでしょうか?
前回、結果を聞きに行ったときに
「三ヶ月後でいいのよー(笑)」とあしらわれた感じなので、あんまり頻繁に行くのもなぁと思い質問しました。

タグ

No.3719653 23/01/24 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/24 10:14
匿名さん1 

来月であればその時に申告したらいいと思います。忘れないように日時と起こったことはメモするといいです

No.2 23/01/24 11:40
匿名さん2 

HPVウィルスは発がん性の高いウィルスなんです。それに感染した状態なんですが、軽度なので、自然治癒目指せるんではないかと思うよ。いきなり子宮頸がんになるわけではないので、ならないための予防に定期検査は必要です。高度になると病理組織検査して、さらに悪ければ部分的に癌になる前に切除する場合もあります。
自然治癒させるには、免疫力アップするしかないです。バランス良く栄養とって、ぐっすり眠ること。
ストレスは免疫力下げるからね。
不正出血なことも、今悩んでることも次回診察日でいいと思うので、主治医に聞いた方がいいです。わからないことは何でも聞いて相談した方がいいです。

No.3 23/01/25 09:14
お礼

>> 1 来月であればその時に申告したらいいと思います。忘れないように日時と起こったことはメモするといいです 来月で良いですよね。

No.4 23/01/25 09:19
お礼

>> 2 HPVウィルスは発がん性の高いウィルスなんです。それに感染した状態なんですが、軽度なので、自然治癒目指せるんではないかと思うよ。いきなり子宮… ありがとうございます。
HPVのハイリスク型に感染してる状態ですが、除去する方法も免疫あげることしかできることがなく非常に厄介です。。

こないだ人と喧嘩をしてめちゃくちゃ泣いた翌日に不正出血があり、もしやそのストレスか?と思ったのですが
日常でストレスためないことってできない気がして。。

不正出血してから何となく調子がよくないです。お腹は張るし、関節痛がしてるかんじもあり。どうしたらいいんだ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧