注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

人間関係難しい

回答2 + お礼2 HIT数 866 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/05/30 11:00(更新日時)

ここでいいのかわからなかったのですが聞いて下さい。
私には2歳上の姉がいます。姉には子供もいて結婚しています。その姉の旦那の事なのですが…結婚の挨拶もなく【旦那親からもなし】、子供を1回おろしてるのですが謝罪もなく、子供の服、おもちゃなど買ってもらい、お祝い金あげた時にもお礼がなく、親が姉に電話すれば、旦那は姉をにらむそうです。いい加減、私の親は限界で私に泣いて『限界』と相談してきました…。『可愛い娘、孫だから買ってあげたいとか思うのに』と…。姉は姉で『どうしてお礼が言えないんだろう』と悩んでいて、親が距離を置きたいと姉に伝えて欲しいと言ったので伝えたのですが、姉は泣いてしまい初めての育児などで辛い時に、可哀想だな…と。なんか辛いです…お礼は大事だと思うし、言えよな~とかじゃなくお礼言われたらきもちいいし、またやってあげたいって思いますよね。
やっぱ言わないって事は嬉しくないし別に自分達で買うしやるわ!って姉の旦那は思ってるのかな…
長々、乱文すみません。m(_ _)m

No.371990 07/05/29 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/29 19:07
通行人1 ( ♂ )

その男最低だね。
お姉さんがどう思ってるか分かりませんが無理に付き合う必要ないと思いますよ。
離婚する可能性も高いし。
もし自分だったらいいか悪いかは分からないが殴り飛ばして二度とそんな態度取れないようにします。
その男とは人間関係以前の問題だと思いますよ。

No.2 07/05/29 20:00
お礼

レスありがとうございます。
姉は旦那に強く言えないみたいです。
あと、私にも子供がいるのですが、姉にすごい羨ましいがられてて…気まずいです。
なんか姉や姉の子供の事を考えると、私まで泣けてきて本当に辛いです。
もし付き合いがなくなった場合、私達姉妹もギクシャクしそうで…

No.3 07/05/30 08:41
匿名希望3 ( ♀ )

多分、その旦那さんは、お姉さんの事は好きだろうけど、家族と付き合う気がないんじゃないかな?煩わしいとさえ感じてるのかも、しれないね。親が、絡むと嫌気がさすって男も実際いるからね。主さんの気持ちも親御さんの気持ちも、分かるけど、その旦那さんは変わらないと思うよ。

No.4 07/05/30 11:00
お礼

③さん、レスありがとうございます。
m(_ _)m
やっぱりそうなんですかね?私の親もそのような事言ってたので…
今後どうしたらいいのか、本当悩みます。
姉と今までみたいに仲良くしたとしても、内心は嫌なんだろうなって思う。悔しい、何であんただけ幸せ?って思われるのも嫌だし…
親もすごい悩んでいるし本当に難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧