ゆるされない罪。

回答4 + お礼3 HIT数 1641 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/05/30 00:58(更新日時)

私は2歳前に母が亡くなり父に育てられました。年子の姉が一人いました。姉は活発・優秀・要領の良い人でした…そんな姉とは逆に私は要領が悪くボーとした子でした。そのせいか私は幼い頃から父に虐待を受けて育ちました。釣り竿で何十回も殴られた事…ご飯を食べようとしたら『食べなくていい‼』と言い茶碗を投げつけられた事…お風呂に入っていると真冬なのに真っ裸で外に放り出されブルブル震えていた事…
でも私には姉がいた。姉はかばってくれる事もありました。が…私が18歳の時に交通事故で亡くなりました。その頃私のお腹には赤ちゃんが…結婚したものの子供が5ヶ月位の頃に離婚【理由は旦那の浮気・暴力でした】

子供が歩く頃までは可愛くて可愛くて…しかし私も父にされたような虐待を可愛かった子供にしてしまったのです。さすがに物で叩いたり…外に放り出したりなどはしませんが。
虐待連鎖っていう事でしょうね…私は最近毎日寝る前に子供の頃の恐怖…そして子育ての後悔が押し寄せ涙が吹き出し寝むれません。

No.372067 07/05/29 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/29 19:16
通行人1 ( ♀ )

主さん
辛かったですね、本当に良く我慢して来ましたね😢
本当に偉かったと思います。
今、ママになって1人で一生懸命育てていらっしゃる、大変な事です。
主さんの罪では無いですよ?自分を否定せずに、辛い事に耐えて頑張って来た、自分を先ず誉めてあげてくださいね。

子供さんも大切に思う気持ちも感じますよ。
尚更、過去を断ち切って幸せに暮らしたいですね😢

カウンセリングを受けた事ありますか?親身になって過去を聞いて貰う事で少しずつ楽になりますよ
信頼出来るカウンセラーを探しましょう

過去と決別する為の作業は子供さんへの愛情の証拠です。
その積み重ねで子供さんはシッカリと幾らでもママへの愛情感じて育ちます。

心配しないで…

No.2 07/05/29 19:17
匿名希望2 ( ♀ )

つらいですね😭お気持ちお察しします。
虐待の連鎖は断ち切ることが出来ますよ。主さんは子供さんを愛しく思っているのだから、絶対大丈夫です😃子育てに自身を持って下さいね😃
もし心配であれば、町の保健所の保健士さんに子育て相談に行くといいと思いますよ😃話を聞いてもらえば、スッキリしますから😃
応援してます。

No.3 07/05/29 19:22
匿名希望2 ( ♀ )

2です💧
すみません、『自身を持って』じゃなく『自信を持って』の誤字でした🙇訂正します。

No.4 07/05/29 20:40
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

主さん 今までよく耐えてきたね…

そして 今もよく頑張ってるね(^-^)

お父さんに理不尽な扱いされて悔しかったね…
悲しかったね…

主さんは何も悪くないよ!
自分の事許してあげていいのよ(^-^)

何度でも言うよ
主さんは悪くない!

どんな命も 愛される為に…
愛する為に生まれてきたのにね…

主さん バイオレンスチェーンは 必ず断ち切れます!

だから1人で抱え込まないで 相談出来る場所を見つけて下さい。

主さんの心が救われれば 自然と流れはいい方向に変わります!

子供の為と気負わず 主さん自身の為に幸せを掴んでね
('-^*)

No.5 07/05/30 00:42
お礼

1さん有難うございます。

カウンセリングは受けた事ないのですが…子供が3歳くらいの頃、子供を叩いてしまう自分自身が恐ろしく…また子供が可哀想に思い児相に一度行きました。その時…過去のすべてを初めて人に話せてスッキリした事を覚えています。その時私自身…子供を施設に預けた方が⁉と思ったのですが児相の方に虐待が酷ければ子供は母親に近づいていきませんよ🎵って…ウチの子は『ママ🎵ママ🎵』ってよく近づいていたからでしょうかね。

カウンセリングは心療内科でしょうか?

No.6 07/05/30 00:50
お礼

2さん有難うございます。

昔になりますが子供が3歳の頃児相に一度相談に行った事がありました。その時は話を聞いて貰えて心のモヤモヤがスッキリし…叱るときは一呼吸置いてと頑張っていたのですが…いつの間にか…またとゆう感じでした。
今は子供が大きくなったので余程の事がないと私自身、手をあげなくなりました。
しかし子供自身見ていると…とても不安に思ってしまって。反抗期なのでしょうか…ああ言えばこう言うって感じで…

No.7 07/05/30 00:58
お礼

4さん有難うございます

レスを見ていたら涙が流れてきます。
今まで後悔…後悔…自分を責めていました。
皆さんの暖かい言葉…とても嬉しく思います。

最近…幼い頃を思い出すのは、去年から父と暮らし始めた事もあるかもしれません。今は父に何かされる事もなく平和です。父にされた事は理解できない事が沢山ありますが…父にはもう私しかいないから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧