注目の話題
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

同い歳の4年付き合っている彼氏に浮気されました。 今現在彼との関係は良好で…

回答2 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

会社員さん( 22 ♀ )
23/01/26 21:56(更新日時)

同い歳の4年付き合っている彼氏に浮気されました。

今現在彼との関係は良好で、この前私とずっと一緒に居たいと思ってるし、将来のこともちゃんと考えてると言われました。同棲の話も出ています。浮気が発覚しなければとても幸せな状態です。

彼のスマホを見てしまい女の子と泊まった形跡があり、浮気を確信しました。彼が浮気なんてするはずない、そう思い、みてしまって後悔しました。彼はメンズエステの受付で、浮気相手はそこのキャストとして働いています。

浮気を知った今も彼のことを許すつもりはありませんが彼が大好きで別れる選択肢はありません。

正直にスマホを見た事を話すのも勇気が出ないし、浮気の内容を聞くのも怖いです。
話を聞いてもうしない事を誓ってもらったところで、彼は浮気しても私が許してくれると思ってしまうのではないかと不安だし、別れ話をされたらどうようと思ってしまいます。
かと言って自分の心の中に留めておいて、彼が嘘をつき続けてるのも悲しくなります。

じつは彼は私の初めての彼氏で、つまり浮気されたのも初めてで、知った時は震えと涙が止まりませんでした。今でも思い出すと涙が出るし、私の何がいけなかったんだろう、こうしている今も浮気相手と一緒にいるかもしれないと考えてしまいます。

私みたいな経験をした方、似たような思いをされている方、この文を読んで自分だったらどうするか、などさまざまな意見が聞きたいです。
長文読んで頂きありがとうございました。

No.3721278 23/01/26 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/26 20:13
匿名さん1 

別れる選択肢はないとのことですが、浮気をされた上で、今の彼氏じゃないといけない理由はなんなのか考えてみたら良いと思います。

初めての彼氏が特別な存在で離れがたいのも分かりますが、その人じゃなければいけない理由はなんなのでしょうか?
一度紙やスマホのメモに書き出してみて、冷静に考えてみてはいかがでしょうか。

知人で浮気を繰り返す既婚者の方がいましたが、奥さんが何か足りなかったから浮気したのではなく、完全に本人の理性の問題という印象でした。
また、もし主さんが何か悪かったとしてもそれは浮気をしていい理由にはなりません。

当事者ではない第三者なので主さんのお気持ちすべて理解することはできず無責任な発言に聞こえてしまったら申し訳ないですが、彼氏が大好きというより「初めての彼氏」という存在への執着や「経験したことのない別れ」ということへの恐怖なのかなという印象を持ちました。

主さんの存在を軽く扱って浮気した初めての彼氏とずっと過ごすよりも、勇気を出して話をするか、それで別れ話が出て傷ついたとしても乗り越えてこれから来るであろう出会いのほうがよっぽど価値があると思いますよ。

No.2 23/01/26 21:56
通りすがりさん2 

私なら、率直に話すかなぁ〜 
何も言わず付き合い続けるのは無理かと。
どこかで歪みが出てくると思います。
まだその相手と繋がっているかもしれないし。

結婚を考えているならなおのこと、引っかかる事は話して解決しておく必要があります。
無かったことに蓋をしても、また同じような事が今度はもっと大きな問題になって出てきます。結婚してからでは遅いです。

別れない、、、それほど好きなんですね。
でも、恋に盲目にならないで。
信頼関係は夫婦で一番大切な事かと思います。
いつも疑って、、、それがずっと一生になりますよ。今ならまだ、間に合います。
率直に話し合って、それからあなたが結論を出したら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧