注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

なぜ私はモテるのでしょうか?                         …

回答3 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

いろ( 9QpVCd )
23/01/28 00:42(更新日時)

なぜ私はモテるのでしょうか? 

親友にお前モテすぎなんだよ!と叱られました。
別にモテてないし,好きな人おらんし初恋すら無い。3人だけ,付き合った事があるけどようわからなかった。
どっちかっていうと恋愛より友情を優先したい派です!(男女共に)
てか、女の子の方が好きw

タグ

No.3722034 23/01/28 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/28 00:16
匿名さん1 

その相手から見たらモテているのでしょうね
無意識のうちにモテる様な行動や仕草をしている人は本人が知らない場所でモテていたりファンクラブ会員みたいな人が居たりします
主さんは恋愛とかに鈍感だったりするかもですね。今はまだ何ともないかもですが本当に好意を抱いた人を無自覚で傷つけたりしてないかが心配です、そういう人は見えないところで敵を作りやすく逆恨みとかもされたりするのですぐにどうこうしなさいとかは言いませんが少しずつ自分の恋愛観とかに関して見直したり改善していった方がいいと思います

No.2 23/01/28 00:28
お礼

>> 1 私のファンクラブは絶対にないですねwww
鈍感でもないと思います!友達の好きな人感で1発で当てましたから!

でも、無自覚に人を傷つけるのは絶対にしたくないですね…恨まれるのも嫌ですし、
どうやったら改善されるのでしょうか,?
少し考えてみたのですが私の小さな脳では無理みたいです…

今までそんなこと言われた事なかったので新しい気づきをしました。
私なりに頑張ってみます!
ありがとうございますm(__)m

No.3 23/01/28 00:38
匿名さん3 

真面目に言うと、私ももてますよ

何故なら、相手の望む形に変化出来るからです
自分の好みとか、辛いとか、楽しいとかほっといて、相手の欲しい形に自分の形を変えるからです

ぐじゃぐじゃな相手の欲しい形に、まるで凸凹のようにかみ合うように変化させられるからもてます
好きとか嫌いとか、助けたいとか思ってないのですけれど
何となく察して、形を合わせます

その結果、まるで理想の人のように思われちゃうんですよね

言葉から、こうされたい、この言葉が欲しい、距離感がなんとなくわかりますから、それを裏切るのも悪いかな?って

だからもてます
私も、本気で好きになった人には全力でそれをしたいと思いますが、別に好きな相手じゃなくても、癖でそうするんです
こじれたくないから

私、別にお前の理想の相手じゃねぇからって思いながら、くねくねと生きてます

No.4 23/01/28 00:42
匿名さん1 

私もファンクラブなんて無い無いwとか思って少ない根暗な友人達と学生時代過ごしてましたが卒業式の思い出映像が公開されて私が数秒だけカメラ映っただけなのに一部の異性集団からワーキャーヤバイカワイイー!みたいな悲鳴が聞こえてきて流石に驚いた記憶があります
傷つけないようにするには、やっぱり相手の気持ちを考える。思いやりの気持ちが大事だと思います
勿論自分の意思や意見も大事です。ただその発言や行動をしたら相手や周囲はどう思うかなという配慮をする考える事も必要になってきます
本とか、漫画や小説とかはお好きですか?そういうのを読んで色んな角度で考察とかしたりするとそういう配慮とか考える力は身に付いていくと思います。ただ本の内容があまりにも単調すぎたり(ただバカ騒ぎしてるだけのストーリーだったり)するのはあまりオススメ出来ません。少し複雑だけど面白い内容の方がいいです
あとは相手の思考の先を読んだりする遊び(オセロや将棋)とかも良いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧