注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

精神的に病みました。 病んでからも少し休んで転職活動して正社員か契約社員で入社…

回答3 + お礼3 HIT数 177 あ+ あ-

匿名( bucVCd )
23/02/01 13:09(更新日時)

精神的に病みました。
病んでからも少し休んで転職活動して正社員か契約社員で入社してはまた病み、今は学生時代あんなに気軽に行けていた単発派遣ですら怖くて行けなくなりました。
でもマイペースにですが、家事や用事はできるので職場や働き方を選べばいいのだと思うんですが、どういう仕事から始めればいいのかわかりません。
今までは資格を生かした仕事をしていました。慣れているし、経験があるからイメージがつきやすいし、何より時給や給料が未経験職種よりは高いのでどうしてもそこに戻ってきていましたが、その仕事から一度離れた方がいいのかなとも思っています。が、職場が悪いわけではなく、私自身が頑張らなきゃと気張りすぎてしまったり周りと比べて自分はダメだダメだと思ってしまって、いつも眠れない食べられない動悸がする吐き気がする涙が勝手に出るという症状が出てしまいます。もしかしたらそこである程度耐えて続けていたら平気になったのかもしれないし、悪化したかもしれない、それはわからないです。同じ状況でも新卒時は意地で数年踏ん張れていたのですが、そこから病みを繰り返しているので、一度精神壊れたらもう元には戻らないんだなぁと思います。頑張り続けても、逆に早めに辞職して逃げても悪化を繰り返しているし、今はその仕事関係なく軽作業バイトのようなバイトですら怖くてどうしたらいいかわからないです。
最近は昼夜逆転してしまい、引きこもりに近いです。
本当はやりがいのある仕事をバリバリやりたい気持ちが昔から強くて、それで勉強などは頑張ってきたし、いつも夢があるタイプで、兄弟が引きこもり気味になってやりたいことがないと言ったときやりたいことしかなかった私は理解できなかったけど、今はよくわかります。やりたいことどころか、自信がないんです。
今は貯金を切り崩していますが、このまま引きこもり継続したらどうしよう。

タグ

No.3722406 23/01/28 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-01-28 17:21
匿名さん2 ( )

削除投票

主さん、病んでからも就職活動頑張ってこられてたんですね。
お疲れ様です。
よく頑張りましたね!
主さんは調子が悪くても働かなきゃと思っていたり家事も頑張っておられて素晴らしいと思います。
今は一旦仕事から離れてゆっくりされた方がいいと思います。
あまりに辛い状態なのであれば心療内科にかかることをお勧めします。
私も仕事に行けなくなってしまって病院に行ったら適応障害と診断されて退職しました。
薬を飲みながらゆっくり休んでいたら自然と気力が沸いてきて、今では単発バイトに行けるようになりました。
主さんも大丈夫。今は辛くても必ず仕事できる日が来ます。
まずは焦らないことです。
あと、できる限りの規則正しい生活をした方がいいですね。
朝きちんと起きてご飯もしっかり食べて、眠くなったら寝ればいいんです。夜は眠れなくても横になってるだけでもちがいますよ。
まずはしっかり休んでください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/28 17:19
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

生活保護申請を検討してみてはいかがでしょうか。

No.2 23/01/28 17:21
匿名さん2 

主さん、病んでからも就職活動頑張ってこられてたんですね。
お疲れ様です。
よく頑張りましたね!
主さんは調子が悪くても働かなきゃと思っていたり家事も頑張っておられて素晴らしいと思います。
今は一旦仕事から離れてゆっくりされた方がいいと思います。
あまりに辛い状態なのであれば心療内科にかかることをお勧めします。
私も仕事に行けなくなってしまって病院に行ったら適応障害と診断されて退職しました。
薬を飲みながらゆっくり休んでいたら自然と気力が沸いてきて、今では単発バイトに行けるようになりました。
主さんも大丈夫。今は辛くても必ず仕事できる日が来ます。
まずは焦らないことです。
あと、できる限りの規則正しい生活をした方がいいですね。
朝きちんと起きてご飯もしっかり食べて、眠くなったら寝ればいいんです。夜は眠れなくても横になってるだけでもちがいますよ。
まずはしっかり休んでください。

No.3 23/01/28 18:35
お礼

>> 1 生活保護申請を検討してみてはいかがでしょうか。 なるべく生活保護は避けたいのですが、いざとなったらそうするしかないですよね…

No.4 23/01/28 18:36
匿名さん4 

就労支援施設に相談にのってもらう。

給料下がってしまうかも知れないけど、
コツコツ努力していれば、やりがいとか目標見つけられるかも。

それか、個人事業主として、在宅ワークしてみるとか。

思い切って環境変えて、新しい生活をしてみるとか。

上を向いて歩こう。

No.5 23/01/28 18:37
お礼

>> 2 主さん、病んでからも就職活動頑張ってこられてたんですね。 お疲れ様です。 よく頑張りましたね! 主さんは調子が悪くても働かなきゃと思っ… 優しいレスありがとうございます。
職場で病んだときは病院にいっていましたが、お金がなくいかなくなりました。
家事だけしていたらたまに動悸するくらいなので支障なく薬も飲んでいません。
が、働けないのはやはり病気なんでしょうね…
まずは朝ちゃんと起きたいと思います。
ありがとうございます。

No.6 23/01/28 18:41
お礼

>> 4 就労支援施設に相談にのってもらう。 給料下がってしまうかも知れないけど、 コツコツ努力していれば、やりがいとか目標見つけられるかも。… レスありがとうございます。
就労支援施設、確認してみます。
今、在宅でできるバイトを探しています。
意外とはじめから完全在宅がなかったり未経験はダメだったり落ちたりで苦戦しています。
クラウドワークスはなかなか仕事につながらなかったです。
上を向いて歩く、大事ですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧