注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

時々、目がキラッと光る方がいらっしゃるのですが、 どういうときにああなるのか知…

回答1 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/01/28 22:03(更新日時)

時々、目がキラッと光る方がいらっしゃるのですが、
どういうときにああなるのか知りたいです。

私の予想
・年下が老化していて自分の先行きを気にしたとき
・現役ではないものの好みの異性がいたときに僅かな可能性を追いかけて
・めちゃくちゃ嫌いな人に出会ってライバル心から

蛇に睨まれるような、
痴呆の方のような感じの目つきです。

今日病院を受診した際、
担当医の目がそんな感じになっていました。

以前、
祖母が入居していた高齢者住宅の入居者の方や、
職場に派遣されてきた派遣社員さん、
保険会社の社長さんが、
私を見るときにキラリと眼光鋭くさせていて
怖い思いをしたことがございます。

原因や理由を知りたいです。

私に問題があるのなら改善したいです。

タグ

No.3722489 23/01/28 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/28 19:33
匿名さん1 

車輪眼は、目がギラギラして危険な目って言われてます。攻撃性のある目です。

お医者さんや、その他の方は光が反射して光ってる事も考えられますよ。

私は目の黒目が真っ黒に見えるらしく、光りが当たったり、目をきちんと見開くとキラって光って見える目みたいです。
スピード写真何かは

希望にみちあふれた人みたく
光のある目に写ります。

目の光とは関係ないですが、三白眼や四白眼も危険な目つきらしいです。

うるうるした目で光って見えるなら問題なさそう。

No.2 23/01/28 22:03
お礼

>> 1 はじめまして。とても貴重なご回答ありがとうございます!!

車輪眼(写輪眼)ということばを初めて知りました!

派遣社員の方は、
あからさまに攻撃的な態度で挑発行為をしていて、目の前で私の悪口を言うような雑談をしたりして、本当に嫌な体験をしました。

その黒目がちは、
興味があるものや好きなものを見つけて瞳孔が広がっているのではないでしょうか??

と言っても違うパターンとして黒目がちになるやつ私も時々ありまして、
メガネの度数が合わないのか、
鏡に写った自分の顔が片方が特に黒目がちで、目が潰れているみたいに見えて怖いのとブサイクに見えて精神的にきつくなります。。息苦しくなったり、、、
また、イラッとしたときの目や、驚いたときに三白眼みたいになるときがあります。
(昔、あまりの怒りの果てにや、全然聞かされていなかった秘密を知ったときに驚きのあまり目を見開いたことがあり、それから三白眼みたいになることがあります。。)

希望を見つけてキラキラ目を輝かせる感じは素晴らしいですね!
しばらく目的地があるから人生も前途洋々!

SDGsで大きなゴールが明確になって国単位で動いていて私も賛同しているけれど、
この道をゆくんだというものが定まらなくて毎日ゆらゆらしてしまっているので、
希望に満ちた目になれていて素晴らしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧