関連する話題
働く皆さんに質問です! この仕事、楽だな〜ストレス無い(または少ない)な〜というお仕事されている方はいらっしゃいますか? それはどんなお仕事ですか?教えてく
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

嫌いなんでしょうね、仕事で距離置きたくなる人がいます。 自分のやり方じゃな…

回答4 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 09:43(更新日時)

嫌いなんでしょうね、仕事で距離置きたくなる人がいます。

自分のやり方じゃないと気が済まないのか、色んなところに不平不満があると電話してどうなってるの?といつもキレて自分のやり方や考え方を通そうとして来ます。

ましてや、コロナで外部に手伝い行って帰って勤務するとバイ菌扱いしてくる。
また、上司にはゴマすりばかりで、仕事は口だけで何もしてない。
もう話したくないし、相手が近づいて来たら離れたりとか、必要最低限の会話しかしたくないし、2人きりにならない様にしてます。

仕事辞める辞める言って、全く辞めないんです。
いつも翌月のシフトの際には自分出勤しませんよ、的なので自分のシフト希望のところ1ヶ月分横線引いて後から出勤するのか横線消すの繰り返し。
なのでこっちもどう動いて良いか分からない。ストレス溜まります。

どうしたらいいですか?

タグ

No.3723536 23/01/30 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/30 07:02
匿名さん1 

ゾンビ🧟‍♀️🧟ですから距離をとらないと危険です。10メートル以内に危険水域です。飛びかかってきます。咬みつかれないように要注意です。

No.2 23/01/30 07:08
匿名さん2 

おはようございます。

嫌いなんでしょうね、仕事で距離置きたくなる人がいます。 自分のやり方じゃないと気が済まないのか、色んなところに不平不満があると電話してどうなってるの?といつもキレて自分のやり方や考え方を通そうとして来ます。

↑うちにも苦手な先輩がこんな感じです。私のことが何をしても気に入らないし、何かに付けて言いたいんだと思います。
いい年して(その人だけですが)あからさまに仲間外れみたいなことをしてきますし、皆で雑談してても目を合わせない、話題を振らないなど日常茶飯事です。明らかに仲間はずれだろって思うことがあったのですが、ほんとに腹も立つし、どこに行っても、こんな人っているんだなって悲しくなります。

その先輩は“辞める“ではなく、ここに居座るって言ってるので、心のなかでため息出ます。

ちなみにうちは女性なんですが、スレ主さんのところも件の方は女性ですか?

No.3 23/01/30 07:32
お礼

>> 2 女性で、定年間近のオバさんなんです。

居座るの1番怖いですね、、、。
まあ、皆も辞めるか辞めないかで振り回されてるんで大変なんですけどね💧

No.4 23/01/30 07:52
匿名さん4 

聡明な人もいるし

おまえ、子供にそんなとこ見られて恥ずかしくないのか?
(仲間外れ、悪口)
とかいるよね。他にいったら、
価値なんかないのにね

No.5 23/01/30 09:43
匿名さん5 

決して全員ではないですが、特に女性はあからさまに態度に出してきますからね。
自分は男ですが、女性の多い職場で直属の上司やパートでそういう人がいて、毎日監視されていて、ちょっとでも気に食わないとヒステリックに重箱の隅突くように怒鳴りつけられていて、まるで罪人のような扱いで、でも自分は何とかこの職場で頑張って認めてもらおうと必死で耐えてましたが、軽くパニック障害のような状態になり、これ以上いたら自分が壊れてしまうと思い辞めました。
それに、なぜかどこ行っても良い人に限って先に辞めてしまうんですよね。
この人さえいなければって人は100%辞めないです。でも自分が辞めた直後に辞めたって話は聞く。いじめる相手がいなくなったからなのかなって。

とにかく、相手は一生そのまま変わらないので、それを大前提として主さんはどうしたいかだと思います。
私なら、そこまでして心をすり減らしてまでそこで働く意味はないと思うので他探します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました