注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

転職についての相談です。 私は今年30歳女、今の会社では約一年働いています…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 12:21(更新日時)

転職についての相談です。

私は今年30歳女、今の会社では約一年働いています。
学生期間がかなり長かったり、フリーターの時期があったため、今の会社が初めての正社員です。

今の会社は難しい仕事もなく、休みや早上がりもしやすい職場です。
何のスキルもない私を雇っていただいて本当に感謝しています。

ただ、手取り23万と収入が低いのです。
更に有給と給料明細、今後の昇給、ボーナスがないので転職を考えています。
今すぐにではなく、最低でもあと1〜2年は今の職場で働こうと思っています。

今の業界は嫌いではないですし、せっかく少しは身についた知識を活かすべきかと思うので、同じ業界での転職を考えています。
その方が転職しやすいでしょうし。

ですが狭い業界なので、面接時、履歴書の職歴を見て「○○で働いていたんだね!」となると思います。
小さな会社もかなり多く、会社同士の関わりが深い所もあり、転職先を内緒にしても、すぐに今の会社に知れてしまう可能性もあります。

それは良くない事でしょうか?
わざわざお世話になった会社を辞めてまで、近くの同じ業界業種の会社へ転職したとバレると迷惑がかかったり、非常識と思われたり、何か陰口を言われそうな気がしてしまって…

どう思われますか?

タグ

No.3724889 23/02/01 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/01 11:37
匿名さん1 

転職してなんか言われるってのは正直その業界や会社の雰囲気によって様々なので自分で判断するしかない。
今まで転職した人1人もいないんですかね。
あとはお金をとるか恩を取るかを天秤にかけるしかないんじゃないかな。
一生手取り23万で生きていけるのかそうじゃないのか。
生きていけないなら恩とか言ってる場合じゃないし。
何年務めているか存じ上げませんが自分的には5年も働けば十分恩は返してると思うけどね。
あとは辞める時1か月前とかにいきなり言うんじゃなくて前もって調整したらある程度は不満には思われないんですかね。

No.2 23/02/01 12:05
匿名さん2 

経験者転職の場合、同業他社への転職は普通にありますし、なんなら元の職場の人とイベントなどで同席する機会もあります。
でも、みんなそんなもんだと思ってるので、別に何も言いませんよ。逆に、他社に知り合いがいることで便利なこともありますし。
それで陰口を言われるとしたら、前職で勤務中からそもそも嫌われてた人だけだと思います。

No.3 23/02/07 12:21
匿名さん3 

23万なら高給。普通は15万ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧