注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

30代女性です。長文失礼致します。 登録している派遣会社から百貨店の催事に6日…

回答2 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
23/02/01 17:21(更新日時)

30代女性です。長文失礼致します。
登録している派遣会社から百貨店の催事に6日間行って欲しいと頼まれて行くことになりました。関西から東京に来ているアパレル会社です。初日に行くと50代と思われる女性Aさんが売り場に居ました。Aさんは関西から来ていてホテル泊まりとのこと。社長に頼まれて来たそうです。その後、社長が来ましたが出会った時から私には何故か素っ気なかったです。社長は40代くらいの男性です。

次の日、人手が足りないということで、私の派遣会社からもう1人Bさんが来ました。AさんはBさんを気に入ったのか今日1日だけと聞くと「明日からも来て欲しいわ」と言っていました。次の日売り場に行くと、今度はCさんが来ていました。やはりうちの派遣会社の人です。本来は私とAさん2人でやると聞いていたので、なんだか違和感を感じました。しかも社長は私には、ぶっきらぼうなのにCさんとは楽しそうに話していました。そして、その日の夕方に社長から「あなたは明日から来なくていい」と言われました。代わりに明日からCさんが来るみたいです。

正直全然納得がいきませんでした。ここ2日間数字はずっと達成していて、売り場で1番売り上げが良かったと百貨店からも褒められました。何の落ち度も自分には見出せません。色々考えて気になることと言えば‥出会った日から社長が私に素っ気なかったこと、おもに50代以上をターゲットにした商品でお客様も50代以上ばかりだったので、自分が若過ぎたように感じたこと(ただこれは逆に好評でお客様からは可愛い可愛いと褒められ自分が着ていた服はバカ売れしました。単純に年配の中に若い私が居たのでお客様は可愛いと言ってくれたのだと思います)あとこれは絶対口にしませんでしたが、おそらく社長とAさんが深い関係ということ。

これぐらいしか思いつきません‥。1人で関西から来てホテル泊まりのAさんに何度もデートスポットを教えてと頼まれたし、昨夜は「みなとみらい」のバーで夜飲んだとも言っていましたし、社長を○○くんと呼んでしまいハッと口を押さえて2人でクスッと笑っているのも見ました。Aさんが早番で帰った後は社長の姿も消えます。ただそんなことは自分には関係無いので全く詮索していません。

ただおそらく‥私は全く業務外の理由で切られたのですよね?熟女好きの社長から見たら私が気に食わなかったとか‥あるいはAさんが私を気に入らず社長に進言したとか。自分に全く落ち度が見出せずモヤモヤしています。代わりに来ることになったCさんは、やはり50代で小太りの方です。
若いから切られたということでしょうか?
長期なら色々諸事情もあり契約を切られることもあるかと思いますが、たった6日の単発仕事です。そこまで人を変えなくてはいけない程の問題を自分に感じず困惑しています。
長々と読んで下さり、ありがとうございます。

タグ

No.3725021 23/02/01 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/01 16:40
知りたがりさん1 ( ♀ )

気持ち悪い(笑)
関わらなくてよし
気にしなくてよし(笑)

No.2 23/02/01 16:43
匿名さん2 

社長は、主よりAさんと波長が合っただけじゃないの?
楽しく、仕事をやりたい人だっただけだよ。
たった6日の単発仕事で悩まなくても大丈夫です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧