注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?

就活についてアドバイスをください やりたいことがないです。就活の軸もないです。…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 19:01(更新日時)

就活についてアドバイスをください
やりたいことがないです。就活の軸もないです。
やりたくないことを深掘ればいいとの意見をいただき、考えましたがアルバイトの経験からこの先、数十年接客業をするのはきついなぁとしか考えられませんでした。やりたくないことすらわからない浅はかな人間でしかないと言うことしかわかりませんでした。アルバイト先が忙しいことから、任せられたらどんな仕事でも頑張れるのではないかと希望を持ってしまっています。面接を受けていても準備不足や知識不足で回答が出来ず、自分でも雇いたくないよこんな人間、という自己否定に逃げてしまいます。面接対策として志望動機を練っても、根本的な人間的な力が足りてない点を指摘されてしまっているように思います。
自己肯定感が低かったり、やりたいことが明確になかった人はどのようにして就活を乗り越えたのでしょうか。
人間性がない点から、嫌ですがアルバイト先でフリーターになりそうな未来が一番具体的で絶望しています。
自分の人生を自分で考えなくてはならないのですが自己否定に逃げる毎日で…。どういうふうにして自分の考えの軸を定めたかを教えていただけたらありがたいです。

No.3726445 23/02/03 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/03 19:01
匿名さん1 

やりたいことが見つかるまで諦めないでじっと待ちましょう。私は40年待ってやっとやりたい仕事である清掃が見つかりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧