注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

上司が担当してるお客さんの1人に、この業界にいる人なら知らない人はいない、色々メ…

回答2 + お礼2 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 22:08(更新日時)

上司が担当してるお客さんの1人に、この業界にいる人なら知らない人はいない、色々メディアなどにも出てる方がいます。
 同業他社の担当者にはまず、その人は合わずその人の部下が対応してます。
 そんな人に上司は毎回営業で行くと食事や雑談なども含め3時間近く合うようです。

先日、上司から「この業界にいるなら一度は会っておいた方が勉強になる」と言われて営業に同行させていただきました。
 ですが、上司に「2度と連れてこないで欲しい」と言ったようです。
 服装や靴、時計など外見を見て「会う価値のある人間」では無いのと、話をして「自分の意見を言わない。とりあえずお客さんの言ってる事に同調しておけばいいって考えが透けて見える」と言われました。
 初対面の人と会う時には誰で会おうととてつもなく緊張するし、ましてや、そんな有名な方なら余計にって思ってました。
 誰で会おうとそんなに緊張せずに対応できる方がいたら教えてください。
 どんな事に気をつけてますか?

タグ

No.3727231 23/02/04 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 17:42
匿名さん1 

ま、勉強にはなったんじゃないですか?
圧で気押して見下すような業界有名人とやらには、後から関わろうとしても割に合わないという事が。
上司は馴染みあるから大丈夫なだけで、付いて行っても引き立て役にしかならないって。

てか、その上司、配慮足りんよね?

No.2 23/02/06 11:15
知りたがりさん2 ( ♀ )

その上司も有名人も変。

主さんは主さんのままで良いと思います。

No.3 23/02/06 22:06
お礼

>> 1 ま、勉強にはなったんじゃないですか? 圧で気押して見下すような業界有名人とやらには、後から関わろうとしても割に合わないという事が。 上司… ありがとうございます。
上司の配慮が足りないってどんなところで思いましたか?
自分の担当してるお客様にその方の弟子と言うか、その方の下で働いてた人がいて上司はそれを知ってるので、それもあって言ってきたんだと思います
今日、その担当してるお客様のところに行ったら、自分が来た事に対しての連絡があったみたいで、「どんな人?次は無いって思ったから名刺も渡さんかった。」と言ってたと説明され、その方は初対面では外見の隅々までシャツやズボンの折り目や靴の磨き具合などまで細かくチェックして、話してる時の視線や話す内容なども、学ぶものが無いと会う価値なしと判断するようです。
自分、仕事できる営業じゃ無いんで免れたって事ですね

No.4 23/02/06 22:08
お礼

>> 2 その上司も有名人も変。 主さんは主さんのままで良いと思います。 ありがとうございます
ちなみに2人のどんなところが変だと思いましたか?
上司曰く、あの人を変に言う人はいないし、誰からもすかれるタイプで敵がいないって言ってました。
そんな人が会う価値無いなんて言うだろうか?って思ったんですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧