不登校小6女です。 母親、弟から嫌われていて同じ部屋にいるのが苦痛です。 …
不登校小6女です。
母親、弟から嫌われていて同じ部屋にいるのが苦痛です。
今はリビングで寝てます。
自分の部屋があります。そこには勉強机、ベッド、タンス、カラーボックスがあります。
リビングで寝てるのはテレビが見れるからです。それを母親に話したとき部屋にテレビを買うこら部屋で寝てと言われました。他にもドレッサーなども買うから部屋で生活してと言われました。(過去何回か)
そこで皆さんに質問です。
①テレビやドレッサーを買ってもらって部屋で生活する
②このまま
どちらがいいんでしょうか。
そこまで裕福ではありません。(多分)
物価高等や中学校の征服などこれからお金がかかるので断っていましたがストレスなので部屋にこもりたいです。
親には中学から行くと言ったことありますが今のところ行きたくないです。勉強はしてます。そこそこテストで良い点数とってます。
辛口✕
タグ
新しい回答の受付は終了しました
家計の事も考えられる貴方はとても優しい人ですね!偉いと思いました。
私だったら親が部屋にテレビを買ってくれるというなら甘えて買ってもらうかもしれません。
私も子供の頃に狭いリビングでしたが平気で寝てましたね😅
何も言われませんでしたが、母親が注意してくるなら守った方が良いと思います😊
学校は行きたくなかったら無理していく必要はないと私は思いますけどね。
私が親なら娘が行きたくないというならまずは話をききます。無理にいかせないと思います。
親の気持ち考えてのコメントありましたが、ならば親は子供の気持ちを考えて欲しいと私は思いますね
>> 51 レスありがとうございます😊
>> 8 おはようございます。 うーん・・・買ってもらえるなら買ってもらったほうが いいとおもうんですよ・・・ 小さいテレビならそんなに… レスありがとうございます!!!!!
>> 9
なぜ 中学になったら行けると思うのかな?
余計 行きにくくならない?
うちは娘のこと 大好きだけどリビングに寝てたら邪魔
だってみ…
中学になったら環境がガラッとかわるので行けるかと。
レスありがとうございます!
>> 55
部屋の暖房つけてました。「絶対に」といって自分を奮い立たせているんです。
給食費は払ってないです。おっしゃる通り無駄なので。
人のことを阿保といわないでください。それなら私にいってください。レスしてくれた優しい人です。
レスありがとうございます
>> 34 うちの娘も不登校で主さんと同い年ですが全然違いますね。修学旅行行けるなんて凄いです。将来の目標もあるなんて素晴らしい。うちの娘は人見知りと社… レスありがとうございます。
>> 29 私が知っている、小5の女子も悩んでいます。弟は3差下で、自由なんだって。お姉ちゃんに、お母さんおばあちゃんが厳しいって。自分の部屋に、色々買… ありがとうございます。
随分と他人に厳しい回答なさる人がいますね…
もしかしたら、その人は厳しい環境で育ってこられたのかもしれませんが、それをぶつけるのは間違っていると私は思いますね
>> 59 レスありがとうございます☺️
>> 12 主さんがお金の心配する必要は無いんじゃないですか? 買えるから言ってるわけだし、ゴロゴロしてるところを見たくないんだと思います。 主… ありがとうございます
小6の子に対して乱暴に言いすぎですよ。
>> 62 ありがとうございます!
新しい回答の受付は終了しました
