注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

引きこもりの18歳女です。高校卒業後就職するも甘ったれていてすぐに辞めてしまいま…

回答3 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ 85qVCd )
23/02/06 08:15(更新日時)

引きこもりの18歳女です。高校卒業後就職するも甘ったれていてすぐに辞めてしまいました。情けないです。高校の時から体調は悪く通院していたのですが、ちょうど辞めた後辺りから少し治まっていたのがまた体調悪く今もずっと病院にかかっています。
喘息で咳の発作をおこし外との温度差で咳が出ます。いくら防寒対策をしても咳が出ます。
治療中で薬のおかげで最近は少し良い気がします。体調悪い日はとことん悪いです。

仕事をやめてあと何ヶ月かで一年が経ちそうです。健康面でも精神面的にも季節の変わり目がとても怖いです。
親はもうすぐ59と75で「2人が死んだらどうするの」と言っています。親のスネをかじって甘えて家に居ているので申し訳なく思います。なんだか病気のせいにして家に居ているんじゃないかと自分でも思ってしまいます。
毎日何をしても楽しいと思えません。これは私が買ったものじゃないのに楽しんだら駄目だとも思ってしまいます。意味が分からない
最近母の買い物に着いて行くようにしているのですが、咳が出て母に迷惑をかけてしまっています。
街中歩いていると喘息でも仕事している人もいるのになと思います。
皆さんがどんな仕事に就いているのか知りたいです。持病がある方は大体で良いのでどんな病状だけど働いている、とか知りたいです。

長々と陰鬱な事を書いてしまってすみません。今日も買い物行った時に咳がずっと出ていて何だか気分が下がってしまいました。

タグ

No.3728148 23/02/06 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 03:38
匿名さん1 

好きなこととかって、ありますか?

私は昔から軽い喘息だったのですが、
親の期待を背負って給料面や世間体で仕事を選び、ストレスで喘息が悪化しました。
当時は発作で何度も病院のお世話になりました…
季節の変わり目なんかは、とくにつらいですよね

私は絵をかくのが子供のころから好きで(上手くはないです)
家に引きこもって何かをするのが好きで(ほかの人から見られたりするの嫌なので)
で、思い切って仕事を辞めて
二年間ひきこもりしてます。
でも、引きこもってる間好きなことたくさんしていて、
絵のお仕事や3Dのモデリング等を学んでそれが今仕事になっています。

外に出るの本当に怖いですよね
もし好きなことがあれば、仕事とか考えず半年くらいひたすらそれに打ち込むのもいいんじゃないか?と思って回答を送りました。
人生長いですが、少し脛をかじりながら好きなことできるのって若いうちです。
悪いことじゃなくて、特権なんです。
だから、それを活かして他の人が勉強じゃ得られないことを身に着けるのって賢いと思います。

きっと優しいので、周りの意見をしっかり受け止めていらっしゃると思いますが、
自分勝手に生きてもいいと思いますよ!
むしろ正直その年齢でそこまで考えられるの…偉すぎます

変な文章ですみません。
あなたみたいな優しい人には心にゆとりをもって幸せになってもらいたいです
人生って大変だけど、30手前あたりでいろんなこと気にしなくなって、落ち着くよ(⁎˃ᴗ˂⁎)!

No.2 23/02/06 04:05
お礼

>> 1 私と似ているような箇所があり共感するところだらけです。成績がその当時良かっただけで周囲から勧められた所へ入社し辞めてしまいました。
私も模写ですが絵を描いたり本を読んだりするのが好きです。ハンドメイドも好きです。イラストレーターさんのイラストを見るのも好きです。
好きな事を沢山学んで仕事に繋がっているの本当に尊敬します。
私なんかがそう言っていただけて本当に嬉しいです。匿名1さんみたいになれると良いなと思いました。何かやってみようかな。経験を基にしたアドバイスと心優しいお言葉、本当にありがとうございました。

No.3 23/02/06 04:09
匿名さん3 

私も高校卒業してから就職した会社をすぐ辞めてしまい、20代半ばまで3社くらい転職しました。その間は鬱病で通院していました。(完治してます)
自分は会社員向いてないなと諦めを付けて、バイトをしながらクラウドソーシング(お仕事仲介サイトのようなものです)経由で趣味を生かした仕事をはじめ、今は企業からお仕事をもらって在宅の個人事業主をしています。

体がお辛いのに無理をして「みんなと同じように頑張らなきゃ」と思わず、自分が楽できる生き方や働き方を模索してみるのがいいかもしれません。
応援しております(。-ㅅ-。)

No.4 23/02/06 08:15
匿名さん4 

仕事につながらないと迷っているのなら職業訓練校を紹介してもらって資格を身につけて就職につなげてはどうでしょうか?
ハローワークに相談したらいい。
私は実家が貧乏だったかれ高卒で上京して寮生活で働いていましたが、叔父のすすめで通信制の短大で勉強して短大卒業の資格を取りました。
通信制の短大とかも卒業したら自信につながります。
若いので色んな可能性が広がっていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧