注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

皆さんは彼氏・彼女との会話が生産性ないとどう思いますか? 私も彼も口下手な…

回答5 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 18:38(更新日時)

皆さんは彼氏・彼女との会話が生産性ないとどう思いますか?

私も彼も口下手なのがあると思うんですけど、話がいつも浅いです。

きのこの山とたけのこの里、どっちがいいかとか、チョコレートとコーヒーどちらのほうが食に貢献しているとか。

話は弾むし楽しいんですけど、今付き合って4ヶ月目で少し中身のある話がしたいなーと思いはじめました。

友達とご飯食べたって話したら「よかったね」で終わってほしくないな、とか。

皆さんはどう思っていますか?

タグ

No.3728247 23/02/06 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/02/07 18:38
お礼

返信ありがとうございます!
これぐらいがちょうどいいのかな、と少し思えました。

皆さんのメッセージを読んで、生産性がない、というよりはコミュニケーションが取れていない感じがしました。

例えば友人と出かけた、という話をしたら、「楽しかった?」だけでなく、そこから会話が広がって、次の会話に…という感じで話してみたいです。

きのこの山とかの話、楽しいのですが、正直「この歳でこの話。まあ、付き合っちゃるか。」と一歩引いて見ている自分もいます。

たまには彼の職場での面白い話とか、最近の発見とか(いつも通っているところに新しいお店ができていたなど)、彼の話が聞きたいし、私の話にも興味持ってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧