注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

名前を呼ばない心理ってなんだと思いますか。 学生時代からの親友がいます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 23:15(更新日時)

名前を呼ばない心理ってなんだと思いますか。

学生時代からの親友がいます。
※男同士です

社会人になってからも頻繁に会ったりするんですが、学生時代からずっと基本的に2人きりで遊びます。その関係が10年続いています。

私は彼の名前をたくさん呼ぶんですけど
彼が私を呼んだことは多分数回しかありません。
LINEでのやり取りも含めて。

2人きりだから呼ぶ必要がないのはわかるんですけど、記憶を辿ったら最後に名前を彼から発したのは5年くらい前のLINEでのメッセージだと思います。

名前を呼ばないのは、どういう心理だと思いますか。

タグ

No.3728714 23/02/06 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 23:06
匿名さん1 

私は、LINEの文章以外で電話や会った時は名前を呼ぶことはなくて、それは、恥ずかしいからっていう理由でしたが
そうじゃなければあんまり呼びたくないのかな?

No.2 23/02/06 23:06
匿名さん2 

照れくさい、小っ恥ずかしい

No.3 23/02/06 23:14
お礼

>> 1 私は、LINEの文章以外で電話や会った時は名前を呼ぶことはなくて、それは、恥ずかしいからっていう理由でしたが そうじゃなければあんまり呼び… 10年経っても恥ずかしいって
それはそれで、恥ずかしそうにする友人を想像したら笑えてしまいます笑。それなら仕方ないかもですね

No.4 23/02/06 23:15
お礼

>> 2 照れくさい、小っ恥ずかしい 照れくさい‥笑
嫌われてないようで安心します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧