幼稚園のママさん達が怖いと感じてしまいます。 息子が去年の4月から幼稚園に通っ…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-


2023/02/08 00:08(更新日時)

幼稚園のママさん達が怖いと感じてしまいます。
息子が去年の4月から幼稚園に通っています。私は人と関わるのが苦手なので、幼稚園の行事では毎回緊張しているのですが、挨拶だけは自分からするように心がけています。

しかし挨拶しても「誰?何?」という顔をされ、笑ってくれないお母さんがほとんどです。仲も良くないのにニコニコ挨拶されたらウザいのかなぁと落ち込みます。

幼稚園では時々話し合いがあるのですが、皆さん堂々と発言されています。今まで何も言ってないのは私だけかもしれません。

結構強めに発言される方もいて毎回空気がピリつきますが、ビビってるのは私だけな感じで、話し合いの後は皆さん長いこと立ち話をして盛り上がっています。私はその横を「失礼します」と一言だけ言って立ち去ります…。だけどその一言のせいで話を中断させてしまっているので、迷惑なのかなぁとも感じます。

私以外のお母さんはグループができています。1人なのは私だけです。5月に親子遠足があるのですが、周りが見渡せる小さい公園で、お弁当は自由に食べるそうです…。今からそれが億劫で不安でたまりません。

私みたいなおとなしくてオドオドしてるやつは嫌われるのでしょうか。

No.3729439 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

嫌われてはいない まだよくわからない人くらいじゃないかな 性格は急には変えられないかもしれないがその分子供と接しましょう 子供との関わり方でコミュニケーションは取らずともまわりはあなたに話しかけても大丈夫かどうかの人物判断を遠目に見ています 性格悪い奴なら舐めてくるし グループに入れてみるかの判断も吟味してる人もいるかと思います 場合によっては一人でいる方が気楽なパターンもある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧