彼氏と何を話せばいいかわからないです。 彼氏は一個上なんですが、普段全く話せな…

回答2 + お礼1 HIT数 145 あ+ あ-

学生さん
23/02/08 20:01(更新日時)

彼氏と何を話せばいいかわからないです。
彼氏は一個上なんですが、普段全く話せないので、友達の用事についていくついでに彼氏の教室に行くことがあります。
私は話すことがないので別にいいと断るのですが友達や先輩方が気を遣って彼氏を呼んでくれたりします。ですが彼氏が出てこなかったり、出てきても私が緊張しすぎて話せなかったりで今のところまともに話せたことはないです。

彼氏が出てこない理由としては、私が来てくれるのは全然いいけど何も話さないからなんで来てるのかわからないし、自分もどうしたらいいかわからない。ということだそうです。(人から教えてもらいました)

私も話したいのはやまやまなんですが、何を話したらいいかわからないし、話そうと思ってもいざ本人を前にするとかっこよくて緊張で言葉が何も出てこなくなります。

ネットなどで何を話したらいいんだろうと調べても、わざわざ教室に行って話すようなことじゃないな、っていうものが多くてよくわかりません。(部活の話とか趣味の話とか)
私自身お話するのがあまり得意な方でもないのでどうやって話を切り出したらいいのかもわかりません。

付き合って1ヶ月以上経つのにまともな会話ができてないので、なんとか話したいです。
また、2週間ちょっとしたらデートに行こうと思ってるのでこのままだと沈黙がやばそうです。
なにかいい会話のネタはないでしょうか?

タグ

No.3729550 23/02/08 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/08 07:56
匿名さん1 

主さんの文章がおしゃべりな印象です。
次々と展開しているし
結構強めです。
おしゃべりなんでしょうね中味が
無口な人同士のカップルなんて
ほとんどしゃべらないでデート終了するそうですが
また会うそうです。
デート=会話 だけじゃないのかも
話題が、二人の出会いについてなら
会話楽しめそうです。

No.2 23/02/08 11:58
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

しりとりから古今東西まで。

No.3 23/02/08 20:01
お礼

>> 1 主さんの文章がおしゃべりな印象です。 次々と展開しているし 結構強めです。 おしゃべりなんでしょうね中味が 無口な人同士のカップルな… 中身がおしゃべりは当たってます…
家族と話すときやとても仲のいい友達とはペラペラと饒舌に話せるんですが、少し仲いいレベルの人とは全く話せないんです…
今の彼氏は本当に本当に大好きで、今までこんなに人を好きになったことがないってくらい大好きで、だからこそ嫌われたくなくて全く話せなくなってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧