注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

こんにちは はじめまして。 私はディスカウントストアでパートで働いていま…

回答5 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 20:07(更新日時)

こんにちは
はじめまして。

私はディスカウントストアでパートで働いています。
10年近く勤務し、結婚はしていますが子供はいない為、朝.夜のシフトに入り店舗責任者としても頑張ってきました。今の仕事は大変だけど嫌いではありません。
ただ、年末に従業員とギクシャクした時があり、店長に相談したら、秘密厳守で話を聞いてくれたのですが、何故かギクシャクした従業員本人にバラされ、(私がその人の悪口を言っている等)相談してもいない内容・話をわざと大きく伝えていたことがわかり、仕事で孤立していた時がありました。

その従業員本人にはギクシャクした時に相談はしたけど、そんなことは言っていない・誤解だということは伝え、何とか和解したのですが、

私が、店長に悪口を言っているという話は店内に広まり、今までの雰囲気とはやっぱり変わって仕事もやりづらくなりました。

転職も考えました。
同じような職種の店舗が、近々オープンするみたいで、できたら転職をしたい気持ちが強いですが、来月に3人辞める(学生の卒業と就職)事が分かっていて、更に人がいなくなるのに、辞めると言っていいのか悩んでます。

辞めるのはありですか?
それとも今は少し我慢して、今の仕事も人が入って落ち着いてからの方がいいのでしょうか

タグ

No.3730275 23/02/09 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/09 09:21
通りすがりさん1 

店長さんの気遣いの無さからの話なのに、辞める事を躊躇する意味が分からないです。
見切りを付けても良い話じゃないですか?

No.2 23/02/09 10:43
匿名さん2 

信用出来ない店長さんとその従業員と今後も勤務されるのは辛いかもですよ。
不快な思いからは抜け難いかもしれません。噂が広まって悪口を言い回る
人物のイメージが濃く成ってしまっているので、10年目を区切りにされて、
新たな職場へ就かれる方が心的にもスッキリされるのではと思いました。

10年勤務で職場を良くご存知の主さんですから、仕事がやり辛いと
感じられるなら、そろそろ辞める時期に置かれているかもですね。

No.3 23/02/09 13:08
匿名さん3 

10年お勤めとのことで……私なら辞めません。人間関係がギクシャクしてしまっているかもしれませんが、私ならその店長のことは絶対に信用せず、今後は誰かに何かを相談すること(人間関係以外はする)はせず、自分の仕事を全うします。だって、おかしいでしょ。何も悪いことしてないのに。
いつか、皆わかってくれますよ。頑張ってれば見ていてくれます。

No.4 23/02/09 17:05
匿名さん4 

スーパーの店員もAIに仕事奪われて
長く勤めても、スキルが身につかない。

人間関係のイザコザ、給料安いから
職種を変える。

会社員だと人間関係、上下関係、どこ行っても一緒ですよ。シフト減らされたり、残業増やされたり、会社都合に振り回されて、税金取られる。

No.5 23/02/09 20:07
匿名さん5 

辞めるのありですか?…切羽詰まっていないから、決して辞めないのです、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧