注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

容姿と恋愛パート2

回答50 + お礼0 HIT数 3630 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
07/05/30 20:06(更新日時)

主です。
昨日のスレッドに答えくれた人どうもありがとう。
けっこう批判的な回答もありましたが、予想内の答えで、今の人達は文字の裏側を読む事はしないんだと言う事もわかりました。
タイトルは容姿と恋愛としましたが、その裏では、本当は何故女性は容姿、収入、高学歴何流会社にこだわるのか、つまり本当に人を愛する事が解らないのがほとんどかな。
条件ばかりだから、結婚してもすぐ離婚するし男の見る目かないからすぐ浮気されるし。そして離婚後は男は容姿じゃない中身だなんて。いろんな板でもいつも同じ事あるけど、いい加減女性も気が付かないのかなと思いますけどね。
私は、そうゆう事も十分理解出来る女性と、出逢うための方法論を教えて貰いたいたかっただけなんだけど。
ちなみに痴漢で逮捕されたのは、ラブレターを渡そうとしただけで体を触ったとか一切有りません。女性特有の過剰反応によるのが原因だと思います。

No.373122 07/05/30 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/30 08:14
通行人1 ( ♀ )

まぁ😱主さん、女性を敵にまわしてますか⁉痴漢で逮捕とありますが、男性が接近しすぎるのは嫌だって方いますよ。ラブサークルでしたっけ?前ならえをした手よりも内側は特別な相手の方の範囲。男性も、そんな方いるんじゃないかしら?
女が見る目がないから離婚する??こればかりはお互い様ってのもあるし、実際結婚してみないとわからない事だと思いますよ。
私は、見る目がなくて離婚したとは思っていません。
勿論、女性の中では容姿、学歴、収入・・そんな方もいます。
ただ、個々に違う事も知らなくてはいけませんね。
建設関係の方だって綺麗な奥さまがいる方もいますよ😊
何で私だけ、何で俺だけ、そう思う日も確かにありますが、前向きにがんばる事が大切ではないでしょうか?
余り、卑屈になると顔に出てしまいます。
お相手は、自分に合うか合わないかでしょう。
何事も、決めつけるのはよくないと思います💧他の考えも受け入れられる素直な心も、大切だと思いますよ。
病気を治し、明るい気持ちでいられるように、がんばって下さいね😃

No.2 07/05/30 09:09
通行人2 ( 20代 ♀ )

非難とはでは無くて 正直思ったのは 責任転換し過ぎと 思いました。それに 文章の裏側なんて わかる訳ないですよ。あなたの彼女でも 知り合いでも無いんですから。 女性は 高学歴など触れてましたが あなた自身も 理想の女性像は ありますよね?それと一緒と思いますけど……?男女問わず 誰でも 理想を求めるのは自由だし 選ばれなかったのなら それも一つの縁ですし とやかく 言う事とは 思いませんよ。

No.3 07/05/30 09:09
匿名希望3 ( ♀ )

モテないからといって、女性を逆恨みするのは良くないですよ。

私も男性にモテるわけじゃないですが、それを全て相手のせいにしてもしょうがないですから。

ただの僻みとしか思われないでしょうね。

No.4 07/05/30 10:00
匿名希望4 ( ♀ )

自分は何も変えようとせず女性批判ばかりですね。そうゆう主さんもいい加減気付いた方がいいかと思います。性格重視してる人でも主さんの性格っていいと言えるんでしょうか?レスくれた人にお礼もないなんてどうなんでしょ?

No.5 07/05/30 10:09
お助け人5 ( 30代 ♂ )

だから何が言いたいの😂能書き垂れて...デブでも中身重視とか色々レスしてもらって昨日と今日のスレの書き込み方も馬鹿にしてる風に取れるし💢電車の中でいきなり叔父さんが💌渡す考えも😨逮捕されて当たり前やで👮 相手に気持ちの伝え方から勉強したら

No.6 07/05/30 10:10
匿名希望6 ( ♀ )

経済力で男性を選ぶことはいけないことかな😃
結婚は永久就職っていうし真面目で収入が多い人を選ぶのは当然だよ😃
告白を痴漢に間違えられたって…😠
ダメダメだね~

No.7 07/05/30 10:10
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

女の目的って何だと思います?もっと大きく言うと、人間の女のDNAにインプットされている目的というのは、優秀な男の遺伝子をもらって子供を作ることが最終目的なんですよ。容姿にこだわるのは、外見の良い子供を産めば、芸能界デビューさせてお金持ちになれるかもしれないし、旦那の収入が無いと、良い学校に入学させることもできないし、相手が高学歴なら知能の高い子供が産まれるかもしれないし、優良企業に勤めていれば、収入が安定するからです。だから、男性達は自分のステイタスを上げる努力をするんですよ。ちなみに私の夫はイケメンでも無いし、収入も少ないし、高学歴でもないし、子供もいません。女はすべてこうだ!という決め付けは、不幸の始まりですよ。女性でもいますけどね、男なんてみんな一緒!と思ってる人。こういう考え方は、自分で自分を不幸にしているだけで、周りのせいにするのはお門違いです。

No.8 07/05/30 10:11
通行人8 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私は逆に主さんにお尋ねしたいです。主さんの斜め上から目線な文面も多少気になりますが…何よりも、そういう貴方は本当に誰かを愛した経験がおありになるのですか?昨日レスされた方々は、それぞれが主さんの事を想って意見されたのではないでしょうか?それら意見に対しての返しがこれですか…失礼ですが、主さんの文面からは、本当に人を愛する気持ちより、人を思いやる気持ちが感じられないのです…結局何を相談されているのですか?このような長文で失礼致しました。

No.9 07/05/30 10:16
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

こりゃモテないわけだわ

No.10 07/05/30 10:24
匿名希望10 ( ♀ )

こんなスレで裏までいちいち考えるか😜
女性にもいろいろいてまぁ主さんが考えてるような女性もいるけどみんなそれなりに一生懸命生きて幸せなんだし、いいんじゃないですか?主さんみたいにここで女性の事ああだこうだ言ってどうなるのかな?主さんは寂しい人ですね、女性の事勝手に恨んで犯罪にいかないように…

No.11 07/05/30 10:25
通行人11 ( ♀ )

まあまあ そう目くじらたててヒガマナイの😂そりゃ~女からも相手にされんわな~( ̄▽ ̄)ノ

No.12 07/05/30 10:39
通行人12 ( ♀ )

文字の裏って何❓裏って…。なら 始めからその 裏ってゆうのをストレートに書けばいいじゃん(笑)
何 変な駆け引きみたいな事してんのか理解できない。
デブ だとか 病気 だとか以前の問題だね。彼女ができないのは。
人生経験を積んできた人とは とても思えない。

No.13 07/05/30 11:04
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

全ての女性に言ってるの⁉男性を学歴や仕事で判断してません😠💢💢💢失礼な言い方しないで下さい💢💢たまたま貴方が付き合った人がそうだっただけの話でしょ‼‼外見で判断とかするのって一部だと思いますよ😫‼‼ 自分を磨こうとか思わないんですか⁉

No.14 07/05/30 11:05
通行人14 ( 20代 ♂ )

自分の世界を構築してください
サンバのリズムでドラえもんを読破するとよいかも…文字の裏側を理解してください。

No.15 07/05/30 11:06
通行人15 ( 30代 ♂ )

男ですが…昨日の分も含めスレを拝見しました。

言葉の裏も何も主さんを知らない人にとっては、ここに書かれている言葉が全てですよ。
そしてそれぞれが思った事をレスされたんだと思います。「言葉の裏…」など言うなら、その裏を隠さず書いてください。

それから主さんは女性を蔑視しているようですね…では主さんは自分をどの程度の男だと思っているのですか?
少なくともスレの内容からは同性から見ても魅力的な男性とは思えません。今までの恋愛がうまくいかなかったのは女性のせいだけでなく主さん自身にも何かしら問題があったからではないですか?

もう一度自分自身を見つめ直して下さい。女性からの意見も沢山あります。その貴重な意見に耳を傾けて下さい。素直に聞けるようになればまた違った見方もできると思いますよ。

不快に思われたなら申し訳ない

No.16 07/05/30 11:45
通行人16 ( ♀ )

ガンガレ‼(`・ω・´)

No.17 07/05/30 11:52
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

あの…悪いとこに目を向けるのなんて誰でも出来るし、簡単だと思います。
悪いとこは改善策を導きだした方がいいし、良い所を見付けられる人の方が素敵です。

自分の周りに居る同性で、素敵だなぁって思う人を改めて見てみると学ぶ事がありますよ!

昨日&今日のスレをご自分でもう一度読み返して、気付いてください。

痴漢って現行犯じゃないと捕まらないとかTVでやってますよね?ラブレター渡そうとして逮捕なんて、よっぽど行動が不審だったのかなと読んでて思いました…😠失礼な事を言ってごめんなさい。

現状が気にいらないなら、変わる努力すればいいと思います
(痩せるのもそうだし、意見にも耳を傾けたり。出会いは人に聞くものじゃなく、自分で掴むものだと私は思います)

文読んでて思いました。人が人を変えるのは大変です。それなら自分が変わった方が早いと私は思います。

No.18 07/05/30 12:03
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

結局は、容姿・収入・学歴の劣る男の僻みか(笑)。
あ、ついでに中身も最低ね。

そんな最低男を選ぶ女なんていないって。慈善事業じゃないんだから。

No.19 07/05/30 12:05
匿名希望19 ( ♀ )

これじゃあ縁がないのもわかるわ・・・。

しかも文字の裏って・・・。私は何にしても、スレ文そのまま受け取ります。あまりかかれてないことを予想して書いてると、傷つけてしまうようなスレが沢山ありますから。結構いますよ。批判する人って「~なんじゃないの?主が悪い」みたいに、何もそんなこと書いてないのに勝手に決め付けて批判する人。そんなのを見て、「あぁ、なんと思っても、まずは文章そのままを信じて受け止めてあげないと相談にならないな」って思って、それ以来私は深読みはしません。

それに、文字の裏って、結局はレスする側が読まないんじゃなくて、主さんのただの理想と期待ですよね。そして読まないからって、女性を否定?そりゃあ女性は寄ってこないわ。
病気になってふられたとかいってたけど、それは本当に病気のせい?体格のせい?どう考えたって、女性に対する考え方とか中身の問題なのでは?


きついいい方で申し訳ありません。ですが、私が主さんのような人が目の前にいて、一人の男性と見て考えても、体系とかよりも中身に注目します。男性として「???」です。主さんの考え方は難しいです。ついていけません、私なら。

No.20 07/05/30 12:16
通行人20 

明日はパート3?!(笑)

No.21 07/05/30 12:20
匿名希望21 ( ♀ )

キモい😱って言われるのわかるわぁ💦

主の容姿はわからないケド😒それ以前に考え方や発言が『気持ち悪すぎ🙉』女の子だけじゃないでしょ❓

あなたを受け入れてくれないのは😥
次のスレ立ては
『誰にも相手にされません…😭』ってスレかしらん❓

痴漢で逮捕されるって『気味ワルい』からよ‼

キモいおやぢの戯言じゃん🌀

No.22 07/05/30 12:26
通行人20 

いきなりや~ってきた~、右からや~ってきた~、僕は~スレを左に受け流す~♪

No.23 07/05/30 12:44
通行人23 

てかそこまで言うなら他人に相談なんてせず出逢いの方法自分で考えたらどうですか?

自分の出逢えない、彼女ができない理由を周りに責任転嫁してるようにしか思えない

昨日みなさんが見ず知らずのあなたの相談に乗ったのに今日このスレはないんじゃない?
人として、自分をもう一度考えてください。

No.24 07/05/30 12:45
通行人24 ( ♂ )

あなたのレスから、モてないネクラな人間像が見えます。

No.25 07/05/30 12:51
匿名希望3 ( ♀ )

なん妙にムカついたからもう一度レスするけど、相談スレ立てて『言葉の裏を読んでください』はないでしょ⤵
相談者であるなら、読んでくれる人に分かりやすくストレートに説明しなさいよッ‼

No.26 07/05/30 13:24
匿名希望26 

痴漢もセクハラもされる人によって裁きは違います😂逮捕されたんだ…残念💧

No.27 07/05/30 14:07
通行人27 ( 30代 ♂ )

僕もこの歳で独身。はっきり言ってもてません。同性の友人も少ないです。休みの日は寝ながらこうして携帯をカチカチいじっているかもしくは一人でドライブ行くか…。ネクラです。仕事は営業で一応しっかりやってます。
そんなモテない僕にも何故か今は彼女がいます。勿論こんな僕ですから別れそうになった事も度々ありますが不思議な事に彼女は最後は一緒にいたいと言ってくれます。
こんな僕のどこがいいのかは分かりません。しかし僕が分かる唯一の事、それは彼女を愛している気持ちの強さです。女性を愛するととにかく相手の事を考え続けます。どうしたら喜んで貰えるか、どうしたら彼女から与えて貰った幸せな気持ちを倍返し出来るのか、好きなら当然の感情です。こんな地味で浮かない僕を好きになってくれたんですから余計です。
主さん、恋愛は見た目や収入も大切です。女性だけではなく男性だって少なからずそう考えますよ。でも最後の最後は気持ちです。そこを疎かにすれば主さんのおっしゃる通りになります。
ラブレター渡して逮捕と書かれていましたが、主さんの表現の仕方に愛が足らなかったのではありませんか?だから誤解されたんだと思います。

No.28 07/05/30 14:46
通行人28 

一度カウンセリングをお勧めします。主の今の気持ちを専門家に任せたら?ある意味打ちのめされる事で前進する事もあるでしょう。

No.29 07/05/30 15:42
匿名希望29 ( 40代 ♀ )

自分の周りの女性だけをみて『世の女性は』というのがそもそもの間違いです。

容姿や学歴を優先する女性もいるでしょう。でもその人はその人。


そういう人をあなたが選ばなければ良いだけの事です。

また、何かしら誤解される事が多いのならば、自分が誤解されない様に、努力すれば良いだけですよ。

No.30 07/05/30 15:43
匿名希望30 ( ♀ )

何かここの主、上から目線でとても不愉快。
自分が特別だとでも思ってるんでしょうか?
こんなヤツ、あたしなら絶対好きにならないわ。

No.31 07/05/30 16:01
通行人31 ( 30代 ♀ )

【男は容姿じゃない中身だ】そうゆう事も十分理解出来る女性は、主さんを選んだりしません。残念でした。

No.32 07/05/30 16:09
匿名希望32 ( ♀ )

主…馬鹿❓
『そのオーラ』がラブレターの相手にとって気味悪かったんじゃない❓
主は何故彼女出来ないかまだわからないの❓
そんな男だからでしょ。
私の旦那は全然好みのタイプじゃないし、稼ぎ悪い上にすぐ転職するし…
愛が無かったらソッコー別れてますね😤
世の中、条件だけで選ぶ女性はどれだけいるのでしょう❓
世の中に、そんな女性に選ばれる完璧な男性ってどのくらいいるのでしょう❓
少なくとも私の周りには、条件だけで選ばれたような完璧な旦那様を持つ人はいません。
容姿に自信が無いなら、それ以外を完璧にしてみたら❓😁

No.33 07/05/30 16:27
匿名希望30 ( ♀ )

内面で男性を選ぶ方は、絶対に主さんを選ばないよ。
でもルックスや社会的地位で選ぶ方なら、内面のことは目を瞑ってくれるだろうから、今から美容外科行って整形と脂肪除去、それから一流大学へ入学、院まで行って「先生」と呼ばれる職業に就きましょう!
まぁ軽く10年はかかるでしょうが。
そうすれば、バカ女が一人くらいは遺産目当てで引っかかってくれるんじゃない?
あ~、でも主10年後はもう53かぁ…。
子供は諦めなね。
無理だと思うけど。
そんな遺伝子残されたら人類の未来に汚点を残すことになるからね。

No.34 07/05/30 16:33
匿名希望32 ( ♀ )

まあ、この主の事だから、馬鹿な女が沢山釣れたって返事をおちにしようと思ってスレ立てたんだと思うけどね😁

No.35 07/05/30 16:34
匿名希望30 ( ♀ )

身体触ってもないのに痴漢で訴えられるなんて…哀れすぎ😂
主は相当ヤバいんだね🐙
主を振った元彼女が一番人を見る目があるんじゃない?👏
きっと今頃幸せに暮らしてるんだろうなぁ💕

No.36 07/05/30 16:44
通行人36 ( 30代 ♀ )

主さんがモテないってことは、見る目がある女性が多いってことだよね😊
だってこんな所で女性批判してる暗い男だよ~?自分の性格は棚に上げてさ。絶対相手にはその自己中さ、不気味さ伝わってるよ。外見のせいじゃないね☝

No.37 07/05/30 16:53
匿名希望37 ( ♀ )

だったら姿や学歴や収入にこだわる女性を選ばなきゃいいじゃないの。そういう人を選んでるのは他でもない自分自身じゃん。なのに女は見る目がない的な批判は男らしくないよ。自分だけの狭い価値観にこだわらずにもっと視野を広く持ってみたら。

No.38 07/05/30 17:25
通行人38 ( ♂ )

主さん、満員電車の中やラッシュ時の駅でラブレター💌渡そうとしたのかな❓痴漢に間違われたのはよほどですよ😥
いずれにしても、状況判断が出来ないのかな❓
人の心の内は満員電車内よりも複雑だよ😔

No.39 07/05/30 18:14
通行人39 ( 30代 ♂ )

ぐたぐた言いません。主さんまず「感謝」する事から初めてください。昨日レスくれた方々もそう、まわりで支えてくれる人もそう、ましてや恋愛ならば、まず出会えた事に感謝出来る様な人になって下さい。

No.40 07/05/30 18:37
通行人40 

1度凄くタイプの方とデートした事あります。友人が絶対アンタのタイプだから…と紹介してくれました。そんな好みの相手なんているわけ無いと思いつつ…。

一目で😍ガーンと🎯ど真ん中❤

マイナーな趣味も同じでビックリ!
高学歴で将来性も💮

こんなこともあるんだなぁとドキドキしましたが…。


話してて何か疲れるのです。帰る頃にはすっかり熱も冷めてそれっきりでした。


後に出世したと聞いたけど惜しい事したとは全然思ってません。


今は薄給ですが話の合う旦那様と幸せです。

長文失礼しました。

No.41 07/05/30 18:41
匿名希望41 ( ♂ )

あ~あ 
また大量に釣られてますね主さん満足ですかw
でもなんでこんなにヒステリックな人が多いんだろ?「一言いわなきゃ気が済まないって?」一言いったら気が済むのかな?    まぁ 双方気が済むならそれはそれで良いのかなw 釣るほうも釣られるほうも一方的な感情のぶつけ合いでの誹謗、中傷、まぁ読んでる方としては滑稽ですwこんな方達が相談に乗ったり乗られたり、こんな大人達は子供には見せられないわなぁw

No.42 07/05/30 18:53
匿名希望42 ( 20代 ♂ )

⬆笑える

No.43 07/05/30 18:53
匿名希望43 

誰にも相手にされないからむかついてこんなスレ立てたん??最初はイラッとしたけどぉ~なんか主が可哀相な人だなぁって同情しちゃった(笑)
出会い方法は自分で考えな。いい年して😤

No.44 07/05/30 19:33
通行人28 

よ~く考えなくても…そういう…したり顔していちいち出て来る41番が一番滑稽だよ。馬鹿じゃね?勿論主もな。

No.45 07/05/30 19:45
匿名希望45 

元々優しい人も居ますが、本音を言ったら、優しさだけは、誰でも作ってでも出来る、その優しさだけを好きになって愛されたい、他は注文するなと言う解釈で良いでしょうか。

確かに理想的な事ですし、モテない人間は、この世の中には居なくなる事でしょうね…😔

多分…主さんは、理想主義な方なのでしょうねぇ…😔


人が人を好きになる愛するは…こればかりは…強制や強要は出来ませんよ…😔自分が、この人しか居ない…この人しか見えない…好きだ…愛しいる…と思っても相手が嫌いと言えばそれまでですよ…😔

誰もが好きな人に、好きになって貰う為に、色々頑張ってると思います…😔報われなくても、努力するしかない…何もしなければそれまでだし…一生嫉妬や劣等感を抱えて生きて行くのは誰もが嫌ですからねぇ…😔努力=報われるではなく、努力=チャンスですが、自分は仮に無理でも、チャンスを手にしたいですし、努力しない後悔より、努力しまくった結果後悔した方が辛くないと思います…😔もし、何もしないままお爺さやお婆さんになってから、努力してたら…何かしてたら…そんな後悔ほど辛い事はないです😔努力しまくったが、無理だったのほうが絶対に良いです❗💪

No.46 07/05/30 19:50
通行人46 ( ♀ )

クラスに一人はいたなぁ…主や41さんみたいな男の子👶😊

うちの主人は高学歴だし見た目もかなり悪くないけど、何か?

おおらかで優しくて冷静で可愛くて、愛すべき人だったから愛しました☺

今時高学歴で外見もいい男なんてザラにいて、そういう人達が誰かに愛されるのは、そうじゃない人が愛されるのと同じくらい当たり前なのでは?

あなたのコンプレックスである学歴や容姿以外に愛されない理由を考えてみましょうよ😃

さぁ、今日は主さんどの様に吠えるか🐶🎵

No.47 07/05/30 19:52
匿名希望47 ( ♀ )

痴漢で捕まったのはよっぽど主さんが怪しかったからじゃない?それに何かのせいにしているようじゃいつまでたってもそのままだよ。

No.48 07/05/30 19:58
通行人48 ( 30代 ♂ )

結局は、自分のいいように女性を従わせたいだけなんすね。
てか、いい歳して女性を見下して楽しいかい?

No.49 07/05/30 20:04
匿名希望49 ( ♀ )

主さん出て来ないねぇ。体の不調や痴漢騒動で余裕無くなってるのかも知れないけど、女性に八つ当たりするみたいなスレはやめて欲しいわ。理解ある女性に出会う為にはとにかく外に出る事と視野を広げる事かなと思いますよ。

No.50 07/05/30 20:06
通行人46 ( ♀ )

見下してないと自分を保てないのよね?主さん😊

好きに生きて下さい🎵

さようなら🙌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧