注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

adhdは仕事できないのですか?最近よくTwitter、その他いろんな所で口癖の…

回答4 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/02/11 00:36(更新日時)

adhdは仕事できないのですか?最近よくTwitter、その他いろんな所で口癖のように軽い感じで私はadhdと名乗る人を沢山みます。
だからか自分もadhdは印象悪く思いません。でもつい最近付き合った彼女は腕にリストカットの跡が沢山あり、話を聞いてみると、adhdだから仕事はどゆな職種についてもどれもクビ、今になってファッションのようにadhdと軽はずみに名乗る人が沢山いるが、あれはほぼファッション、本当のadhdは仕事もろくにできなくて鬱になるレベルと言われました。

そうなんですか?

タグ

No.3731556 23/02/11 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/11 00:21
匿名さん1 

普通わかるでしょ、普通できるでしょ、が出来てないので仕事できないと判断されることが多いです

誰だって失敗はするけど、その失敗があり得ないレベルだったり、何度も繰り返したり

誰でもできる簡単なことが出来ない、間違えるなど、一緒に働く者の迷惑になることはしばしばあります

ただ適材適所でその特長を活かせる場所は必ずあると思うから

向いてないところで働くと、って前置きがつきます

No.2 23/02/11 00:22
匿名さん2 

ADHDもあるかもしれませんが、ただ人より忘れっぽい、コミュ力がないのがADHDなので、仕事はやりにくいかもしれませんが、理解がある会社だと快適に仕事はできると思います。ADHDは人よりIQが高い人も多かったと思いますし、仕事が全くできないことはないと思います。
障がいがファッションは言いすぎだと思います。障がいを言い訳にしている人はSNSでたまに見かけますが。
多分彼女さんは別の発達障がいか、鬱だと思います。

No.3 23/02/11 00:26
匿名さん3 

度合いによると思いますが軽いADHDでも鬱になるとリスカとかしちゃったり悲観的になると思います。

No.4 23/02/11 00:36
匿名さん4 

仕事の指示を待つだけのADHDは辛いかもね。

ファッションは知らない。多様性JAPANでいいんじゃない?増税するけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧