注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

クロスバイクを買おうと思っています。 通販で2万ほどのを買おうと思っていたので…

回答2 + お礼2 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
23/02/11 18:22(更新日時)

クロスバイクを買おうと思っています。
通販で2万ほどのを買おうと思っていたのですが、実物を見た方がいい、安すぎもよくない、と周りに言われます。
大学の通学の駅までと、バイト先までしか使わないので安くていいと思ってたのですが、やっぱり店舗に行って見て、5万ぐらいを買う方がいいのでしょうか?

タグ

No.3731969 23/02/11 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/11 17:47
匿名さん1 

クロスバイクに乗ってます。ブランドに拘らなければ2万円台のものもありますがもの凄く重いです。

価格が安いというのは安い素材や部品を使っているから安く売れるのです。

クロスバイクが普通の自転車と比べて優れているのは軽さだと思います。軽くて速いから快適で気持ち良く運転できるので、重いクロスバイクはあまりお勧めできません。

街中の自転車屋にも安いクロスバイク売っていっていますので持ち上げてみてください。いいクロスバイクは女子でも片手で持ち上げられる重さです。比にならないほど重いと思います。

No.2 23/02/11 17:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。買おうと思ってた物を見てみましたが14.5kgと書いてありましたが軽い方なのでしょうか
今度自転車屋に行ってみます

No.3 23/02/11 18:11
匿名さん1 

ちょっと勘違いしてたかもしれないので追記です。

趣味でクロスバイクに乗りたいというわけではなく、自転車が欲しくてたまたま安いのがそのクロスバイクだったということなら、限られた距離の移動だけなら多少重くてもありかもしれないですね。

クロスバイクは基本的にはカゴやスタンドは付いていないので(たまにダサいデザインのは付いているものもあるけど)荷物はリュックでカゴは必要ないならいいのかもしれません。街乗りで駐輪するにはスタンドがないのは結構不便なのでもし必要ならシティサイクルの方が使いやすいのかも。

重さは思ったより重くないような。忘れたけど私のは10kgくらいじゃないかと思います。ママチャリは20kgくらいなので中間じゃないでしょうか。

2万円は確かに安い。今自転車も値上げされてますからね。移動だけならいいのかな。クロスバイクは盗まれやすいのでそれも気をつけてくださいね。

No.4 23/02/11 18:22
お礼

>> 3 追加情報ありがとうございます、参考にさせていただきました
スタンドもついていてカゴは無くていいかなと思っていて、
デザインも気に入っているので買おうかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧