注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

子育てを理由にしたテレワークについて。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 私が…

回答1 + お礼1 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/02/12 19:30(更新日時)

子育てを理由にしたテレワークについて。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
私が働いている部署は女性が多いのですが、基本的に皆キチンと出勤して仕事してます。私は部署と部署がちょうど分かれている席に座っている為、実質二つの部署の仕事を掛け持ちになっています。
ですが、このようになっているのには理由があります。
私の隣と前に座っている女性が子供の都合で、、と言って、頻繁にテレワークするせいで、私が空いた分の仕事をやらざるを得ないのです。(休みも多いだけでなく、出勤してきても外出の仕事があると言って居ないこともあります)
最初は申し訳無さそうにしていたのですが、こちらが優しく対応していたら、だんだん態度がでかくなってきただけでなく、テレワークの翌日にはわざとらしく忙しいアピールです。
私はテレワーク出来ない仕事なので、少し疲れていても、有給をとるしかありません。
最近はどちらの女性のことも嫌いになってきています。
因みに給料は同じです。
私は仕事量が増えたことや、彼女たちがやるべき来客の対応を代わりにやっていたりで、先日遂に具合悪くなってお休みしました。
しかも外出した女性は毎回何かしらお菓子を買って帰ってきたりしていて、絶対にサボってるだろうという感じです。
子育てを理由にテレワーク、、というならせめて自分の分の仕事をちゃんとやるべきだと思うのです。
皆さんの周りはどのような感じですか。

タグ

No.3732711 23/02/12 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/12 19:16
匿名さん1 

主さんの言うとおりだと思います。

他人の親切に胡座をかいてしまうのが人間の元来の性質だと考えると
一度許してしまったら(今回の場合、子供を理由にテレワーク)
前言撤回し、前の席と隣の同僚に
「だんだん腹が立ったの!やることやってくれますか?会社に出てきてくださいよ?」とは
もう言えないですけどね。

1許すと相手がいつまでも申し訳なさそうにするわけもなく、相手は2も10も100も
自分の都合を通すでしょう。

自分も含め全ての人間は図々しい生き物なので
どうしようもないですよ

お給料に差がつけば少しは気分も晴れるでしょうけど。

嫌いな気持ちは必ず伝染し相手に伝わるので相手も主さんを嫌いはじめているとおもうし
「子供理由にテレワークしないで!」とやったら
主、はじかれませんか?
辞職に追い込まれませんかね?

2人を辞職に追い込めるならば
上司に報告相談してみたらどうでしょうか。

No.2 23/02/12 19:30
お礼

>> 1 上司も黙認している状態なので、私一人辛い状況です。
私よりも女性たちの方が年上なので、なめられているのだと思うのですが。
最近は転職しようか悩んでいます。
会社に遊びに来てるような時点で、さっさとクビにしろよとは思いますが。
子供が、、と言ってもキチンと仕事してる方もいるので、仕事をなめてるとしか思えません。
社会人としても人としても最低な連中だと思います。
こんな愚痴みたいなお話に返信して頂きありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧