注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

自分は鬱ではないのですがこれって普通ではないですよね? 仕事や対人関係のストレ…

回答2 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/02/13 09:43(更新日時)

自分は鬱ではないのですがこれって普通ではないですよね?
仕事や対人関係のストレスで精神的に辛いと感じることが多いです。辛いことがあると何時間も涙が止まらない、嫌な記憶が反芻してしまう、暗い部屋に閉じこもって風呂にも入らず歯磨きもせず数日を過ごしてしまう。などとにかく病みます。
あと本当に恥ずかしくて誰にも言えないのですが大人になっても癇癪?がやめられず
家族に否定的なことを言われたり理不尽な対応をされると他のストレスも相まって意味不明な言葉と共に叫んで家中を暴れてしまいます。突然ギャー!と叫んで頭を掻きむしったり。泣きながらしているのであまりは記憶には残らないのですが。
小さい頃の反抗期(小6)からこんな感じでした。ストレスがキャパを超えるとしてしまいます。治せません。

でも仲のいい友人と連絡を取るとコロッと楽しい気持ちになれますし、仕事では切り替えてしっかりと過ごせます。家の中では家族しかいない、別にどう思われてもいい、と安心するからかしてしまいます。
外で溜め込んだストレスを家で発散してしまってる感じです。

家族に迷惑をかけている自覚はあります。ちゃんと感情をコントロールしたいと思ってます。改善方法はありますか?病院に行ったら治るものでしょうか?

タグ

No.3733038 23/02/13 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/13 09:32
匿名さん1 

鬱ではないって思ってるのは意外と自分だけかも。

No.2 23/02/13 09:43
匿名さん2 

境界性人格障害?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧