注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

これまで関係が続かないのは自分だけが悪いと感じていました。ですが、もしかしてお互…

回答2 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/02/14 04:18(更新日時)

これまで関係が続かないのは自分だけが悪いと感じていました。ですが、もしかしてお互い様なのか。
恋人も友人も、長続きせず、続いたとしても私がぶち壊してしまっていました。
相手の態度が信用できないとか、気に入らないとかで試すような行動に出たり、はたまた不貞腐れたりと幼稚だったと思います。そのたびに相手は離れていってまたやってしまったと思ってたところ、最近この人は大切にしたいと思える友人と出会いました。
これまで私に欠けてた感情だったのか、本当にそういう人に出会えてなかっただけなのかはわかりません、どちらもかもしれません。
でも今まで思い返すと私が態度悪くした人たちもまた私に対して態度悪かったんですよね。遅刻を繰り返す、人格否定するようなことを言う、何でも人のせいにする、など。
どこかモヤモヤしながら付き合い続けて心のどこかで無意識に、この人なら別にどうなってもいいやと思ってたのかもしれないと思って。
この感覚は正しいですかね?
あと、上に書いた友人は大切にしたいと思います。

タグ

No.3733713 23/02/14 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/14 01:45
匿名さん1 

相手も悪いしあなたも悪い。
お付き合いをする上で、相手のダメなところを許してしまっていたの?遅刻するところとか人格否定するとか。
許すとダメ男が出来上がっていくよ、なんでもいいよって優しくすればするほど。
貴方は沢山我慢して嫌なこともあんまり嫌と言わずに抑え込んできたんでしょうか。優しいんですね。
あんなダメ男じゃそりゃ相手を信用できないよ。試したくもなるよ。
たまには自分の意思を言ってもいいんだよ

今の友人は大切にできるといいね。

No.2 23/02/14 01:50
お礼

>> 1 あの、男だけじゃないです。女友達のが失礼な人多かったです。だから友達もほとんどいなくて
私だけに問題があると思ってましたがどうも違うかもしれないと。

No.3 23/02/14 04:18
匿名さん3 

合わなかった人とのめぐり合わせが多かったんじゃないですか。人間合う合わないありますから。どちらが悪いとかいうより、合う人なら多少の嫌なとこはお互い飲み込めるか、さほど気にならないものです。よほどのことでなければですが。
お互い気にならない、許せる、もしくははっきり指摘し合えるのが合う人なのかなぁ。

まあよほどの欠点なら直すべきだから、そこは頭に置いておいた方がいいと思います。それプラス、多分普通に今までの人たちは合わない人だったのかも。

あまり自分だけを責めすぎなくていいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧