注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

夫婦喧嘩のあと 混乱してるので、支離滅裂でしたらすみません。 夫、非正規…

回答4 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
23/02/19 08:55(更新日時)

夫婦喧嘩のあと
混乱してるので、支離滅裂でしたらすみません。

夫、非正規社員 8:00〜19:00勤務
私 正社員 9:00〜18:00(20:00のことも)+休日午前中夫が起きるまでバイト

私たち夫婦は月1回ほどそこそこな喧嘩をします。
流れはいつも
夫の態度や棘のある言い方をする
『そんな信用ないなら一緒にやっていけねーな』
『(私)が居なくてもなんも困らないし、対して悲しくもない』
『根本的に合わないんだよね俺たち』
『俺のカバー何も出来ないよね』
『碌な稼ぎないし、転職しなよ』
『何も苦労してないよねw何も頑張ってない』などの否定や見下し

私が耐えきれなくなる

その言い方傷つくからやめてと申告

夫ブチギレ
となります。

俺は悪くない!受け取り方がネガティブすぎるだけだから、(私)が悪い!と主張し、改善はなく何年も経ちました。

先日の喧嘩で、
言い方気をつけたつもりだけど、癪に触ったならごめん。でも私はあなたの敵じゃないよ。頑張ってくれてるのもわかってる。だからこそわからない。どうしてずっと私に対して攻撃的なの?
と質問したところ、確かに今仕事で余裕ないとコメントした後無視を丸2日貫き、3日目に普通に話しかけてきました。

普通に話しかけてくるのは、素直に謝れない男特有のアレなのか、本当にわかっていないのか…

悪意なくても傷つけたら謝るが普通だと思っていたので、この反応に戸惑い、心が冷たくなっていくのがわかります。

みなさんは、相手が質問の答えをくれない時、そのままスルーしますか?
殴るそぶりをする程キレた相手が普通に接してきたら、何もなかった事にするべきですか?

離婚は諸事情ありで出来ません。

タグ

No.3735921 23/02/17 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-02-17 07:12
会社員さん3 ( )

削除投票

主さんが離婚できないのをわかっていて、わざと煽ってるのでしょうから、完全にスルーするのがいいと思いますよ。夫がなにか言い出したらイヤホンして好きな音楽聴くとか。反応がなければ煽らなくなる気がします。
どちらもめいっぱい働いているのにバイトもするってことは、借金とかお金関係で離婚できないのかな。それが解決したら離婚できるのであれば、そこまでは完全スルーして自分の心を守るのがいいと思います。

相手が質問の答えをくれないとき…
一応「仕事で余裕ない」と旦那さんは答えてるので、それが答えにはなってますよね。
自分だったら、ある程度の日数クールダウンが必要な人だと認識して、あえて蒸し返さないですね。また喧嘩になりそうなので。
ただ、次からは完全スルーで様子をみます。
ちなみにうちの夫は私を傷つけないし、少しでも私が不機嫌になるとすぐ謝ります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/17 00:35
匿名さん1 ( ♀ )

あーストレスな相手ですねー離婚できないのなら、もう相手がなにを言っても動じないスキルを身に着けて、基本スルーの態度をつらぬいてゆくしか思い浮かばないなー
悪いがそういう人には、こちらの理屈などは全く通じません。
相手は「子ども」なので主さんが大人になるしかないなー
大変だねーがんばってね。

No.2 23/02/17 02:13
匿名さん2 

自分軸で物を考える旦那様には、建設的な会話は無理でしょう。
非正規である負い目が逆恨み、怒りに変わっているのかも…

何の苦労もしてないって、
主さんは掛け持ちで、休日も働いているのですよね?
きっと家事も、主さんが全て負担てすよね??

離婚は考えていないとの事なので、
理不尽な事にはスルー。
休日には、旦那様の食事や洗濯は自身でやらせましょう。

No.3 23/02/17 07:12
会社員さん3 

主さんが離婚できないのをわかっていて、わざと煽ってるのでしょうから、完全にスルーするのがいいと思いますよ。夫がなにか言い出したらイヤホンして好きな音楽聴くとか。反応がなければ煽らなくなる気がします。
どちらもめいっぱい働いているのにバイトもするってことは、借金とかお金関係で離婚できないのかな。それが解決したら離婚できるのであれば、そこまでは完全スルーして自分の心を守るのがいいと思います。

相手が質問の答えをくれないとき…
一応「仕事で余裕ない」と旦那さんは答えてるので、それが答えにはなってますよね。
自分だったら、ある程度の日数クールダウンが必要な人だと認識して、あえて蒸し返さないですね。また喧嘩になりそうなので。
ただ、次からは完全スルーで様子をみます。
ちなみにうちの夫は私を傷つけないし、少しでも私が不機嫌になるとすぐ謝ります。

No.4 23/02/17 08:47
お礼

>> 3 母子家庭でも心配ないくらい住宅ローンを繰り上げ返済したくて&寝起きが酷く悪いのでその瞬間に立ち会いたくなくてバイトしてます。

仕事で余裕ないが答えは確かにそうですね…人傷つけたら謝れや!とは思いますが、俺をイラつかせるから喧嘩になる!
喧嘩はお前のせい!が常な人に求めすぎだと気付きました

No.5 23/02/19 08:55
匿名さん5 

うちの旦那もなんか棘のある言い方よくしてきますがハイハイ!って流すか
ひどーい!っておちゃらけるかで相手にしてないです(笑)

うちの旦那も謝らないです(笑)

でもめちゃくちゃ稼いでくるし言葉はトゲトゲしいけど私より家事も育児もしてくれて私の事を普段大切にしてくれているので
ツンデレな人なんだろうなーと思って棘のある言葉はスルーしてます。

でもたまに疲れているときとか本当に傷つくときがあるのでそういう時は泣いたりすごく悲しそうにすると謝ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧