注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

凄く落ち込んでるので誰かアドバイス下さい、、。先週大学の構内で知らない男性にいき…

回答3 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

やま( 20 ♀ on7TCd )
23/02/18 07:22(更新日時)

凄く落ち込んでるので誰かアドバイス下さい、、。先週大学の構内で知らない男性にいきなり仮想通貨の話をされ怖くなり、また会いたくないと思い学務に相談しました。今週になって学務から「(私)さんの相談してくれたことを大学職員内でも警戒のために情報共有をしていたのだが、実はそのいきなり話しかけてきた男性が大学職員で、(私)さんの大学用メアドも流出してしまった」と謝罪と今後の対応の電話がありました。学務は、学類長や私の担当教員、警察にも一応連絡しておいてもいいかと確認してきて、特に私に不利益がある訳では無いのでそれを承諾しました。でもこんなに大事になると思ってなかったので1人で抱え込めず、彼氏に伝えると、「社会人にもなって安直な行動したらあかんねん」と私の行動を否定されてしまいました。私は学務に相談するまでにも大学職員だったら失礼かも、学務の人も面倒なことしたくないだろうなと思い凄く悩んだけどまた会って怖い思いをしたくない気持ちが勝ったので相談しました。なのに彼氏に安直だと言われたので凄く落ち込んでます。これからもしまた何かあってもさらに周囲の人や加害者も1人の人間で大事な人がいるかもなど考えて相談出来なくなりそうです。彼氏の言ってることも間違ってないのかもしれ無いですが、勇気を出して相談したのに心配も特にされず否定されたのがショックで1人泣いてます。私は悪いことしたのでしょうか、、。突然のことでまとまりの無い文章になってしまったんですがどなたかご意見お願いします。

タグ

No.3736664 23/02/18 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/18 03:24
匿名さん1 

いやいやいや、彼の言葉が悪いよ。
安直って何?
主さん的には散々悩んで出した結果相談したんでしょ?
それがたまたま職員だったのは主さんのせいではないし。
悪いのはあなたに恐怖心を抱かせた相手の方だし。
彼は頼りなさそうだし、警察と大学側の対応に任せましょう!
ストーカーになるのが怖いですね。
どうかお気をつけてお過ごしください。
何事もなく無事に過ごせる日々を祈っています。

No.2 23/02/18 03:35
お礼

>> 1 優しい言葉ありがとうございます。
少し心が軽くなりました。自分が悪いことしたと凄く責めてましたが、彼には嫌だった部分を伝えて考えを改めて貰おうと思います。
警察も学務も真摯な対応をして下さったので無事に過ごせそうです!ありがとうございます

No.3 23/02/18 05:20
匿名さん3 

主さんの行動は、良かったと思いますよ。
世の中には、面倒なことが起こるといやなので、
見ても見ないふりをする人も多いですが、
問題を放置すると、とんでもない問題に発展することがあります。
学校側もそれが分かっているから、素早く対応したのだと思います。

No.4 23/02/18 07:22
匿名さん4 

どのへんが安直なことなんでしょう?自力で解決しようと無理したとかならともかく、学内で起きたことだし、警察に相談するほどでもないと判断して学校に相談することって普通だと思うんですけど。
主さんの行動はごくごく一般的だし、ほかの学生たちも守れたんだし気にする必要ないです。
強いて言うなら学務側の不手際や大学職員への教育などの方が気にかかるくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧