注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

TITANIC タイタニック。パニック恋愛映画。1997年、アカデミー賞作品賞ほ…

回答5 + お礼5 HIT数 234 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/02/19 08:57(更新日時)

TITANIC タイタニック。パニック恋愛映画。1997年、アカデミー賞作品賞ほか、11部門受賞した。超有名作品だね。現在、2週間限定で、「タイタニック3Dリマスター版」公開中で、チケットを取れないほど、人気あり、特に若い人が鑑賞しに行ってるみたい、大画面で、迫力と、(涙)(涙)でみてほしい。簡単に【ネタバレあります】氷山にぶつかった、豪華客船、運命の恋人ジャック(レオさま)とローズ(ケイト・ウィンスレット)は、~~極限下に置かれた人たちの運命は~~あとは、映画を観てね。自分は、公開当時、3度鑑賞。日本劇場の、大画面で観た時が一番印象的。観たかな、感想お願いします。

タグ

No.3736713 23/02/18 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/18 09:21
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。公開当時観ましたよ。97年なのですね。25年も経ってるとは。タイタニック号のことは、この映画で有名になる前から、ローズとか、勉強して知っていたので楽しく観れました(楽しくはないですが)。悲しい恋愛映画ですが、悲しさより、美しさとか迫力の方が印象に残っています。一回観たきりなので詳細は忘れ気味です。当時、箱根の芦ノ湖とか、観光地の遊覧船などの船首であのポーズする若いカップルが多かったみたいですね。自分は、船は怖いので絶対乗りませんが。

No.2 23/02/18 10:18
匿名さん2 

おはようございます。

タイタニックは、もう数えきれないほど観ています。
船が沈没していくシーンや、人が海に落ちていくシーンなど、どうやって撮影したんだ?と、いつも疑問に思ってます。

ローズが裸になって、ジャックがヌードの絵を描くシーンも印象的でした。

最後はいつ観ても、泣けてきます。涙...涙💧

No.3 23/02/18 10:20
匿名さん3 

一見、ラヴロマンスでもありますが、あくまで主題はパニック伝記ですよね。

レディファーストにて子ども女性を逃がしてから男性は身分が上流から、そこは欧米限らず階級社会にて

ただ、みなおしてみると、高齢女性が“貴方は先があるから行きなさい”と青年を逃す場面も!?

それぞれの葛藤を絶妙に描写してるなぁ~

と懐の深さを感じました。

No.4 23/02/18 13:07
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。公開当時観ましたよ。97年なのですね。25年も経ってるとは。タイタニック号のことは、この映画で有名になる前… サヤマさん、これから、「呪呪呪」を観賞してきますよ。恐くて面白いと良いけど。「タイタニック」はターミネーター、エイリアン2のキャメロン監督、それだけで、ワクワクになり、劇場で、3度観てしまいました。ラストの、ジャックとローズの再会場面は、何回観ても(涙)(涙)なる。氷山にぶつかってからは、まさにパニックと人間模様でした、若い人は、大画面で観たら、タイタニック号の巨大なスクリューをみて、たまげるかも知れない。しかし、3Dにしなくても、迫力伝わると思うけども。

No.5 23/02/18 16:44
お礼

>> 2 おはようございます。 タイタニックは、もう数えきれないほど観ています。 船が沈没していくシーンや、人が海に落ちていくシーンなど、どう… 2さん、キャメロン監督は、実物と同じように、タイタニック号を作って撮影したので、沈没していく場面は、まさにリアルにみえましたね、ジャックがローズの絵を描くシーンも印象深いですね。設計士が船から去るのも、いろんな場面が心に残ってます、ラスト、二人の再会場面は、何度観ても(涙)(涙)ですね。名シーンですね。

No.6 23/02/18 18:48
お礼

>> 3 一見、ラヴロマンスでもありますが、あくまで主題はパニック伝記ですよね。 レディファーストにて子ども女性を逃がしてから男性は身分が上流か… 3さん、何度も、タイタニックを観ると、懐の深さを感じますね、恋愛映画だけど、やはり、後半からは、パニック映画になる、船の人々の感情や、行動とか、細かく、描かれているのが、印象深いですね。ミザリーの主演だった女優さんも印象的でしたね。

No.7 23/02/18 21:00
海での話パート2 ( ♀ BWzUCd )

こんばんは。
タイタニックは私が中学生の時でした。
船の先に行ってあの格好をするの流行ってましたね(*^_^*)友だちがディカプリオ好きで私がSCREENという映画雑誌の切り抜きをあげてましたよ😁
私は確か二十歳以降にDVDで見ましたが本当良いですね。あの映像出来映えはアカデミー賞貰いますよね。
映画館で観たらもっと迫力出るんでしょうね!
主題歌も素敵です。
セリーヌ・ディオンのあの時のアルバム買いましたが、確か初めて買った洋楽です。

私のニックネームが『海での話し』ですが、西島秀俊さんの昔の映画タイトルです(*^_^*)。
西島さんと宮﨑あおいさんの。
チームバチスタジェネラルルージュの凱旋(ドラマ)観てから西島さんの隠れファンになり、当時映画借りて色々見てました( ^ω^)
その中で海での話が良くて宮﨑あおいもかわいくて、スピッツの主題歌も良くてですね。

その後西島さんと宮﨑あおいさん何度か共演されてますね。

自分の話しになりすみません。

タイタニックの楽器弾いてる仲間が居ましたよね。事実に基づいてるらしいですね?
何だかジーンと胸が熱くなりましたよ。。・゜・(ノД`)・゜・。
タイタニック曲のフルート音みたいな劇中歌を思い出すと切なくて未だに鳥肌立ちます。
ジェームズ・キャメロン監督も凄いですね。

No.8 23/02/18 21:17
匿名さん8 

涙するポイントが人と違うのか、私は船と運命を共にすると言った紳士、キャプテン、最後まで演奏を続けた音楽家の最期ぐらいジタバタしない潔さに泣けてきました。ローズは生命力強すぎ。
主さんの泣けるシーンはどこですか?

No.9 23/02/19 08:53
お礼

>> 7 こんばんは。 タイタニックは私が中学生の時でした。 船の先に行ってあの格好をするの流行ってましたね(*^_^*)友だちがディカプリオ好き… おはよう、海での話さん。チームバチスタは好きでしたよ。西島さんといえば、自分は、ストロベリーナイトとMOZU、かな。特にMOZUは、長谷川博巳、香川照之、ほか、猛者ばかりの中で、刺激的な内容でた頑張ってました、ストロベリーナイトは、竹内結子の部下役見事に演じてましたね、八重の桜、綾瀬はるかの兄役も印象深いです。タイタニックでは、沈没寸前まで、楽器を演奏する人たちがいましたね、それも印象深いです。ラストのセリーヌディオンの歌も良い曲で、ぴったり、はまってました。キャメロン監督には、自分的には、アバターより、ターミネーター作ってほしいな。

No.10 23/02/19 08:57
お礼

>> 8 涙するポイントが人と違うのか、私は船と運命を共にすると言った紳士、キャプテン、最後まで演奏を続けた音楽家の最期ぐらいジタバタしない潔さに泣け… 8さん、(涙)(涙)する場面は、人によってちがうかな。自分は、ラストで、ローズがタイタニックの船内に入り、ジャックと再会して、キスをする場面が何度観ても、(涙)です、やっと再会できてよかった、と(涙)してしまうですね。沈没寸前まで、楽器を演奏する人たちも、印象深かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧