注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

辛い 助けて 高二 鬱診断をされました 幼少期から親からされ続けた事のト…

回答2 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/02/20 14:34(更新日時)

辛い 助けて

高二 鬱診断をされました
幼少期から親からされ続けた事のトラウマが原因です
体がだるくて鈍い痛みがあり、寝たきりの日もあって日常がままならないです
漠然とした不安と絶望感が抜けません
何もかも楽しみじゃなくて、でも何かしなきゃという焦りがあります

心を落ち着ける場所がないのに、家はあと一年でれない そして残された一年は大学受験です

進学校なのでみんな難関大に進学します 私も就職はしたくないんです 今まで他を代償にして勉強を頑張ってきたプライドが許さないんです笑 家を出るためにも、目指している大学があります 

死にたくても死ねない いつも死ぬことばかり考えます 浮き沈みはありますが

家から出れない限り辛い→勉強も何もかも手につかない→寝たきり、授業中だるくて椅子に座ってられない→成績が落ちる→自分の無能さに絶望→死んだら楽になれる→死んだら、友達や相談に乗ってくれる先生に迷惑をかけてしまう→死ねない→、、、のループです

うつの状態で人に頼ったら、相手に精神的負荷をかけてしまいます。たとえどんなに親身になってくれる人であっても、です
結局迷惑なだけです。ならば自分の中で収めておくのがいいんです そうやって昔からやってきました 孤独です

八方塞がりです 死んだら全部なくなって楽になれますね 身勝手で自分のことばっかりの私が嫌です
私は一年後生きているでしょうか

タグ

No.3736795 23/02/18 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/19 15:08
匿名さん1 

とりあえず深呼吸を心がけてください
関係ないようだけど
ゆっくり大きく呼吸する。鬱にリズム運動は効果があるし
悩みがあると呼吸が浅くなりがち。

No.2 23/02/19 15:49
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇‍♀️
やってみようと思います!

No.3 23/02/20 14:34
匿名さん3 

主さん1年頑張って希望する大学に合格すれば、今までの苦しみや過去のしがらみから開放されて新しい自分になれると思うのでその目標に向かって頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧