注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

ある日仕事から帰宅すると、妻がいなくなっていました。 連絡しても応答無く、荷物…

回答2 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
23/02/19 01:53(更新日時)

ある日仕事から帰宅すると、妻がいなくなっていました。
連絡しても応答無く、荷物も全て有りませんでした。
そして裁判所から夫婦円満調停の呼び出しが来ました。
内容は2年間の別居をしたい事、その間の婚姻費用分担の支払いをお願いしたいと言うものでした。
婚姻費用分担として毎月10万円欲しいと言う妻にとても無理な額だと話すと、審判で毎月14万5千円の決定が出てしまいました。
妻は弁護士を雇っていて、私は雇っていませんでしたので、いい様にやられたみたいです。
当時給料は月手取りで30万で、借家の家賃が9万円光熱費で4万円位その他借金もありましたので、月14万5千円なんて払える訳ありません。
妻には連子が3人居て2人の間に1人計4人の子供が居ます。
妻の連子(特に長男)とはウマが合わず、良く子供の事で妻と言い争いをしていました。
ある日その長男と遂にぶつかって、家を出て行かせました。
その長男のアパートに妻達は転がり込んだみたいです。
話しを戻します。
妻に出て行かれ、婚姻費用分担請求までされ私は鬱になってしまい通院する羽目になりました。
ある夜病院から出ている睡眠薬を大量に摂取して自殺未遂で緊急搬送された事もありました。
婚姻費用分担を払わずにいると、会社へ給料の差押え通知が裁判所から届き、半額を差押えるとの内容でした。
社長、上司、事務員も驚いてしまい社内で噂になり、やむ無く退職せずにいられなくなって自主退職をしました。
借金もあったので、自己破産の申込を行い、高い家賃も払えなくなって借家を追い出される形で、弟の家に居候して居ます。
妻の弁護士は給料の差押えがもう出来無いとなったら、今度は銀行口座の差押えを行ってきました。
なので今度は、私の方から離婚調停を申し込んで離婚しようとしたのですが、調停日妻は出廷しませんでした。
現在も離婚出来ず、定職にも就けないまま失業保険で生活しています。
この先の事が不安で仕方ありません、私はこの先どうしたらいいのでしょうか?
内容がぐちゃぐちゃになってしまいすいません。

タグ

No.3737285 23/02/19 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/19 00:56
匿名さん1 

離婚したらしたで婚姻費用から養育費になるかと思いますが…順番に整理していくのが一番かなと思います。

No.2 23/02/19 01:53
ゆり ( EglVCd )

奥様とは別居していても
婚姻関係にありますから
奥様の婚姻分担費用は生活費として
渡す義務が夫側にあります。

奥様と話も出来ない状態なら
あなたが払う能力が今無いので
弟さんに相談してあなたも
弁護士依頼するとか方法が
ないのではないですか?

投稿順