注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

4月から新しい学校に転校しました。 前の学校の方針は、良く言えば生徒の自主…

回答1 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 14:19(更新日時)

4月から新しい学校に転校しました。

前の学校の方針は、良く言えば生徒の自主性を重んじている、悪く言えば生徒任せというか結局は生徒次第という感じです。
そのやり方は良いか悪いかは置いておいて、無能な自分は「え、何をやればいいの?」って感じになってた(自分で何かしら行動を起こすしかなかった)し、先生から理不尽な扱いを受けても「事前に講師と意思疎通できなかった自分が悪い」ということになって、自分には合わなかったです。

今の学校は無事に卒業できるように色々支援をしてくれていて、無能な自分にはかなり助かってます。
けど前の学校生活の名残りなのか、「自分から行動しないと周りに取り残される」って焦ってしまって、先走ってしまいます。

下手な文章ですが、このギャップを埋める方法はないですか?

タグ

No.4049277 24/05/13 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/13 14:19
匿名さん1 

学校じゃ何だかわかりませんので、小中高大くらいは書くか、最初から高校等と書くと良いです。

どちらにも影響されずに、自分自身を持つようにするのが良いと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧