辞めた会社なのですが。 トラウマになって次(先)怖くて進めません。 4年務め…

回答4 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-


2023/02/27 16:44(更新日時)

辞めた会社なのですが。
トラウマになって次(先)怖くて進めません。
4年務めた工場&倉庫のお仕事です(非正規8時間)。
やっと決まった会社なのでもう辞めないように正社員を目指して一生懸命働きました。
先輩たちも最初は聞くとちゃんと教えてくれてちょっとしたことでもノートに書いて家に帰って大きいノートに書き移して復習したり。
怒られたらなぜ怒られたか復習して二度と同じミスはしないようにできなかった仕事で復習して次の日心がけて働いてました。
なのでは最初から評判はよかったですが…。
まず1年目は怒られてもなんとか一人でできるようになりました。
2年目先輩たちは俺を祭りたて仕事を丸投げしてきて自分たちは楽することばかり考え働かなくなりました。
それでもがんばってたのですが、3年目になると社員の仕事まで俺がやることになって怒られながらでもなんとかやったりしてました。
4年目は先輩3人も正社員2人も最低限の仕事だけして楽することばかり考えるようになって俺だけ走り回って働くようになりました。

それを上の者みても見て見ぬふりしかも先輩は農家の息子で上の人(社員、社長、部長)たちに農家の物を配ってました。
もう誰にも相談できないし先輩たちは皆楽してるのに貴方だけ働いてって笑われます。
毎日イライラしてイライラするとミスがでてまた怒られてを繰り返して辞めました。
それから1年近くたつのですが、次行くのが怖くて…。
どうしたら自分を奮い立たせれますか?。
人が怖くなりました。


タグ

No.3738467 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

嫌なら辞める、他行くのが嫌なら頑張る
結局このどちらか。

No.2

アドバイスありがとうございました

No.3

居るよ。うちの会社にもデブ管理者、食べる事としゃべる事は人一倍。かがむと尻餅付いて立てない。だから動かない。そいつと同じ出勤は週2回だからまだ我慢出来るが、、、取り敢えずそいつと同じ出勤は4倍忙しい。
頼む。邪魔。ヘラヘラして調子良い奴。相手にしないし。面倒くさいから聞こえないふりして、自分の仕事優先して、終わったら嫌な顔して、やってあげる、臭いし、デブだし、邪魔だし、足手まとい。主さんもたまには聞こえないふりを。

No.4

会社員だと、どこ行ってもそうですよ。
嫌な仕事回されたり、出来ない人のフォローしたり、残業押し付けられたり。

これから社会保険料の負担も上がりますし
安月給で働いて生活苦しくなります。

自分でスキルをつけて、独立しましょう。
私も今、勉強中です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧